村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

授乳期のごとく3時間おきとかに起きてしまって、変だなー思ったら熱帯夜だったんだー。夏は終わってないみたい。
2日連続でそんな感じだったのでドリンク剤とか飲んでたら、なんか違う方向に元気になって、料理とかいっぱいしてた。
ねえー、仕事しようよ(笑)。
最近「オクラ」ブームですねえ。なんといってもあの輪切りにした時の星形の形状が好き。
元気もでるしねー。あとレモン。くし形に切っておいたのをタッパー保存してトマトジュースとかコーラにいれる。さしみとかなんでもかける。

これはさっき作ったトマトと谷中しょうがとパセリのサラダ。
去年尚子さんに教えたらすごい喜んでくれて、小鳥家のメニューに加わったそうです。
あっ、これこの前のライブの時作ったお皿ね。ブルーと2枚セット。てのひらくらいのサイズで使い勝手いいよ。
Tシャツもそうだけどすっごくいっぱい作ったので通販するかも。