村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

週末は葛西臨海水族園に千の小鳥とうちら家族で行きました。
あとで調べてみて分かったこと設計は谷口吉生さんという有名な方らしい。
よく考えられてると思いました。今までの「壁に魚の絵〜♪」みたいのじゃなしに、壁はコンクリート打ちっぱなし+釉薬仕上げ。
子供には地味かもしんないけど。特にエントランス前の広場の池は海と繋がってるようにみえて素敵でした。
マグロのおよぎっぷり、マンボウの目、深海魚の不思議さ、熱帯の魚のやっぱきれいなこと!
「鳥になりたいなあ」とよく思うけど、魚もいいな。国境ないしね。
そんでそのあと海に行って。その日は暑かったけど、波打ち際で遊ぶ夕方ころには海風が最高だった。
山兄思わず「オレ9月になったら船で旅するわ。」あなたは寅さんですか〜(笑)!
で、そのあと月島に行ってもんじゃ&お好み焼き。月島初上陸です。
すごいんだ、もんじゃ焼き屋さんの数が。3軒に1軒ぐらい。お好みもふわふわしてておいしかったし、
もんじゃも切りイカと明太子の組み合わせがすごいおいしかった〜。数ある中で当たりの店でした。


ハイになりすぎて翌日バテましたが(あは)、いやー、たまには息抜きしないとね!