村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

暑さと共にあちこち出かけていたのを小休止。
娘はお熱で保育園休み。でもいっしょにいられるのが嬉しい。元気だし(笑)。
今年は梅ジュースを作りました。砂糖と梅をどーんと密閉容器に入れて2週間ひたすら待つ。うまかったのです。これが。
最近食欲がないので梅干しとかも食べたり。梅づくし。疲れにくいような気がします。
漬ける時に使った密閉容器は、去年の11月の砧公園でのmother dictionaryのイベントに参加した時にゲットしたんだ。
地域通貨というものを学びまして、実際にフリマのように物を売り買いして。
ちなみに値段は1リッチ(=100円...リッチっていうのがいいよね)。
持って帰ってくる時重いよ〜とか文句いわれたれど、半年ぶりに役に立ってヨカッタ。