村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

帰ってきたよぉ〜。東京に。
で、すぐ疲れで体調崩しまして、、寝込んでました。数日コンビニ弁当で過ごしました。むちゃくちゃ疲労してます。なさけなやー。
ママーンごはん作ってくれてありがとー♪と今さら感謝です。
3週間もいたのに、ほとんどどこにも行けなかったですけど、そのかわり猫と久々に過ごしたり
(「はちみつ」の題材になった猫とそっくりなの!)、気候の良さだけは楽しめたかな。6月は一年で一番いい季節なのよ〜ん。

ひさしぶりにウチの庭の大好きなオダマキにも会えた(左)。
あと「幸せのカタチ」でも出てくるグースベリーってこれです(右)。まだ青いけど。なんか幸せのカタチでしょ?

あと、じゃがいもととうきび(とうもろこし)だけは異常にうまい。なんでだろ。
他は東京でもいくらでもうまいもんはあるのに、やっぱ名物と言われるこの2つはうまかったよ。
動物園に行ったらこんなものまであった。「とうきびベンチ」!なんか嬉しいよ。


あとラム肉。5年ぶりくらいにタレつきじゃないジンギスカンを食べた。丸いやつ。うまかった。
ラム肉って他に料理のしようがあるんじゃないかとちょっと開拓してみたけど、脂がすぐ固まるのでムズカしいなあと。
安いんですよね、札幌だと100g=88円とかでスーパーで売ってたよ。びっくり。
あとマルちゃんの「焼そば弁当」(北海道限定。全国化切望!)いっぱい買い込んで。秋にもいっかい行く予定。今度は十勝方面。


さて、どさーと仕事たまってます。ちょっとこれから忙しいので、ユカフェも更新頻度落としますわー。
が、大事な情報はお伝えしますので、どうぞよろしく。