村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

奇跡っすね。
保育園、内定しました!マジメに生きてて良かったあ。
しかもここに入れたらいーなーと思ってたとこ。すごいよすごいよ。
実は書類+資料を出しに行った時にここは2歳までなのかな?と思って希望に書いてなかったんだけど、
応対してくれた方が3歳からは別のとこにいくんですよ、とか教えてくれて。書いておくと有利ですよね、って言われてあとで追加したの。
いや、もう、これには大感謝っす。やるじゃん、世田谷区!です。
でも。もちろん複雑な気持ちもあります。こーんな小さなコを預けるのはやっぱ心苦しいものがあります。
最近、ああ、こうやって公園で平日遊べるのも4月までかー…寂しいぃ…と矛盾する気持ちもあって。
かと言って、この仕事は私の使命だと思ってるので、やめられるもんでもないんですよ。
もちろんキライで預けるんじゃないからね、やっぱそのへんは割り切って考えるようにはしてます。
夜中に仕事してるのやっぱよくないもの。特に気持ちが大切なこの仕事なので。
はあ、運を使い果たしてしまった感じ(笑)。ともかく4月から活動をがんばれそうです。ひと安心。