村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

関東も台風の影響を受けての大雨。しかしそんななか腰痛が改善しないため、整体に再度行って来ました。
再度、と言っても今度は違う所。自分で近場のを探して。早速うつぶせになって痛い所とかをチェック。
「あ、足の長さが随分違いますよね、出産で骨盤がずれたんでしょうね。え?これで整体先週行って来たの(半笑)?」
なに!?
話を色々聞いてみるとどうも先週行ったのはヤブ系かも…しれないという不安。
なにより痛い治療の時に先生が「これ痛いでしょ、へへへ。」って笑うのがいやでさー。
2度目に行った時髪、ムラサキに染まってたし(本当)、結構お高かったし。こんなとこに行って遠足行けなかったなんて、あー悔しいっっ。
さて、本格的に治療を受ける。
「ああ体中の筋肉が疲労で固いですね。肩が固いとそこで血の流れが悪くなって腰にも影響およぼすんですよ」
ふむふむ。
「何度かマッサージで通ってもらってダメだったらカイロ(プラクティック=整体)しましょう。」
ラジャー。
まず低周波治療器(ピリピリするやつ)を少しかけてもらう。そしてマッサージ台へ。
肩、腰、足をチェックしてもらうごとに整体師さんの「はあ」という声。
「あー相当固くなっていますねー。あ、睡眠不足?固くなりやすいんですよ。」
初診ということもあり、すごく丁寧にやってもらう。うはうは、極楽♪イタ気持ちいい!(ちなみにマッサージ初体験)
この前のは何だったんだ。気に入った。ここ。
というかこの整体師さんの声細野晴臣さんに似てる!・・・しぶーぃ。決めた。通いつめる(笑)。
でも保険もきいて丁寧で、ダンナのグチも聞いてくれて(痛いとあたりたくなるでしょ〜ぉとか、図星☆!)。
ああ、こういう所はみんな苦しい中くるんだからこうあるべき、って思いましたね。
このあと、恐らく痛〜い整体が待ってると思いますが、ここには通おう。病院嫌いの村上ユカがそう思いましたね。