村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

先月末の日記に書いた「フィリップ君」話。みんな反応がすごくって〜!
25才以上の方しか知らないかな?と思ってたのですが、23才でもストライクゾーンらしいですね。ほほう!
その当日ダジャレを言って下さったのですが、反応がすごかったので書いちゃいます。要約するとこんな感じ。
シチュエーションとしては、スタジオの中がなんとなーくシーンとしちゃって、フィリップ君、なんか話してよ、ってスタッフの方に言われて…。
「あのー、梅雨ってヤですよねえ、でも最近『梅雨入りです』って言われた途端に天気いい日続いたりしませんか〜。
それからあー、野球中継ってありますけど、昔は『雨の場合は』って、別番組があったりしましたよねえ。
でも最近雨でも野球ってドーム球場だったりするんで、あんまり関係なくなりましたよねー。
でもバッターの打率が落ちたりするんですよ。どうしてか知ってますか?」


んんん?なんだろう、きっとオチがあるのだろうな、と思うが考える。



「それはね、打てん(雨天)!」



…タイムスリップするわけですうううう!!!!!うれしいよおおおおお!!!!!