村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

二ヶ月ほど(出産で)東京を離れていたので、CD買いにいったり全然できなかった。
で、昨日 久しぶりに買ったCDは「くるり」のアルバム「チームロック」。
前からチャート番組で「ばらの花」聞いていいなあ、と思って。買って全編初めて聞いた。
すばらしかった。
なんか、素直に音楽で感動したのは久しぶりだった。詩も曲もアレンジもミックスもすべてすばらしい。
そして歌も。
後半の「ジンジャーエール買って飲んだ、こんな味だったっけな」ってなんかぐっとくる。
私もこんないい曲つくろうって満開の桜の木の下で思う今日この頃。
もちろん「ばらの花」口ずさみながら。
※リンクのページがOPENしました。ぜひ行ってみて下さいね。