村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

090330追記

以前ありました「お願い」は事情により削除させて頂きました。ご心配おかけしましてすみません。

090329追記&速報

しばらくこの記事を一番上にしておきたいので、他の曲の情報ですが、こちらに追記。 香港の*SENさんが「あの星の名は」を歌ってくださいました!う、嬉しい! 私にとって初めての「歌ってみた」になります。感激です。 【*「あの星の名は」を歌いました】by*…

ミク版「櫻」発表です!

関東の桜はまだまばらですが、こちらでは桜が咲きました。 ニコニコ動画版 【初音ミク】櫻【セルフ・リ・アレンジ/オリジナル曲】 youtube版 いやはや毎回、月末ギリギリジンジンです。 今回はみなさんのニコニコのコメントをあっさり無視し(ほんとごめん…

恒例行事

水曜に子ども連れて毎年恒例のドラえもんの映画を見に行きました。 今年は「新・のび太の宇宙開拓史(http://doraeiga.com/2009/)」。 ストーリーが例年になくクオリティタカスで、最後までどきどきした。 新しい声優さんになってから子どもを連れて見に行…

よく耳にする曲だったけど・・。

初田悦子「きみのママより」 TVで紹介されてて・・うわー涙腺崩壊。 よく耳にしてたんだけどな。 この人は歌手になりたくて。でも子ども産んであきらめて。 でも、子どもにママ歌うまいから大丈夫だよって言われて。 子どもは成長して自分の道を行くけど、自…

渋谷王道コース

日曜はイラストレーターのさとうゆりちゃん(id:yurisato)家族と渋谷へ。 本当は先週だったのですが、娘が珍しく熱を出したので、今週やっと! 育児ブログ「げんこつ山の家族さんhttp://ameblo.jp/genkotukazoku/」を読んでいて、ポン吉くんがスプーが好き…

ドスコ?

相変わらずほぼ日のイトイさんの「今日のダーリン」は毎日読んでいます。 その時は「?」と思っていても、あとで「あーそうか!」と分かる事もあって・・ ずっとひっかかかってた記事。たしか去年の大晦日。 2008年よ、さらば。 よくやってくれた、2008年。 …

myspace

みなさん花粉大丈夫ですかー? 私はノドがひりひり。 今年は大丈夫だと思っていたのですが、昨日が飛散のピークだったようで、ずっと家の中にいたにもかかわらず、換気をしたせいか、、ちょっとダメージ受けてます。 いつもに比べたら全然良いんですけどね。…

もしも、だけれど。

もしも「はなうたち2」を作るとしたら。 予定もないし、、もう、そんなに歌いたい歌ってそうそうないもんだけどね。 これは入れたいなと思う2曲。 生きてることが辛いなら - 森山直太朗 歌詞で話題になってるのは知ってたけど紅白でちゃんと見て号泣ーー。 …

感謝。そしてカラオケ集。

mp3

「あの星の名は」、御試聴、コメント、マイリス、評価、ありがとうございます。 記事がひとつ下になっちゃいましたが、mp3もアップしました。 なんだか嬉しいコメントが多くて、、そうじゃなくても、嬉しいし、勉強になるんだけど、、。 まだ実は結構凹んで…