村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと評価されるべき。

昨日夕飯の支度の時に研いですぐの包丁でさくっと指を、、やっちゃいまして、、これが、また、、ひじょーに痛くてですね。 お風呂とかうっかり指つけちゃったらもう、痺れる程で。体洗うどころじゃない。自分はいいけど子どもがねー。 もうこれはこの機会に…

googleガジェット開発(してもらい)中

1/25の日記で >だれかgoogleガジェットで試聴できるように作ってくれないかな。amazonに飛べたりするとなおさら良し。 などとつぶやきましたら、id:obacheさんが一日経たないあいだに試作品を作ってくださいました! こちらも調子に乗りまして、 ミクのこう…

2/3追記

画像ができたのでアップしてみます。こ、こういうので良いのかな?

2/2追記

うちの環境(OSX10.4.10、safari4.0.2)でもちゃんと表示されるように調整してくださったので、貼ってみます。 他の環境の方、winの方、どういう風に見えているか教えてくださーい。

再会。

今日溝の口のノクティに行ったら、なんと岡本太郎さんの「明日の神話」が! 一昨年汐留に見に行ったんですよねー。(http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20060831) で、なんでここにあるの?と思ったらこれ、中学生の模写!大きさはずいぶん違うけど、それでも大…

大人げない大人買い

どーん!ポテチ430g!!! 娘に自分で食べようとしていた普通サイズのを一気食いされていたので....つい....大人げないですなあ。 これ全部食べると2500カロリーほど。おそるべし。

1月だというのにもう早咲きの梅が!逆光+携帯カメラでわかりにくくてごめん。 ちょっと癒される。 1月はじめに食洗機こわれて〜、さすがにフラストレーション溜まって来たっ。本当に食洗機さまは偉大でございます。 こんどは新品にしてやんよ ('ヘ` ) これが…

名前変更。

今さら、かもしれませんが、このブログのタイトルをすぱっと短く変更。 左横のモジュールも減らして、はてなの方のプロフィールも少し変更。 ここ1ヶ月家の片付けとか掃除とか身辺整理中なので、ここもその流れでいじってみたり。 掃除はすべての道に通じる…

SH-101

昨日はちらちら雪舞うなか。 ざーん!ROLANDのSH-101。 土佐正道さん(http://d.hatena.ne.jp/masamichi01/)に頂いちゃいました!わざわざ近くの駅まで届けてくださったんです。 しかもMIDIコンバーター付き!いたせりつくせりです。 いざ持ち帰りましてス…

やっと。

デモOKもらいました。よかたー。ちょっとエレクトロニカぽいかも。でもあんまオサレじゃないですよ。なんせ私が作るものなので。 あ、雪降らなかったね。 やっと初詣行けた。おみくじ引けなかったけどね。神社はなんかやっぱり清々しい気持ちになるね。

惜しい!

黒ひげUSBハブ出版社/メーカー: キューブ発売日: 2007/08/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 57回この商品を含むブログ (7件) を見る USB接続したら黒ひげがぴょん!だったらもっと面白かったのに....普通に剣を刺すんだってさ。 惜しいなあ...。

今日は関東も雪降るみたいよー。わくわく。 紆余曲折あったけどデモもさきほど完成。とりあえずビール☆

はてなワールドで

はてなワールドでid:jkondoさん(はてな社長さん)に遭遇! びびって何も会話せず逃げる自分!なんてチキン〜!びびらないか〜〜普通〜〜。 てゆうか社長、犬だった〜〜(笑)。 はてワ、人いないんだよなあ、、。googlemap使うのはいいアイディアだと思うけ…

カラオケ行きたい。

へいへい。作曲してますよ。120%方向転換。 時間は早起きしたり、息子の昼寝の間とか、寝かしつけたあととかなんとか作って。 あー、カラオケ行きたいなぁ...。 さてー。リンレンではじめてこれは!という曲。 ヘッドホンで聴くと楽しい。 あとこれもかっこ…

ノックミュージックの世界展

昨日は六本木で行われている明和電機の展覧会「ノックミュージックの世界展」に子どもたちと行ってきました。 予想外だったのですが、楽器、実際に演奏できるんですよう! だって重要文化財じゃないですかあ。びっくりだ。 えええっ?いいの?て最初はおそる…

保育園申し込み。

期限ギリギリになっちゃったけど、息子の保育園に申し込んできました。 先月は曲の制作にいっぱいいっぱいで取りかかれず、今月になってから、というか今週になってからやっと用意し始めて、必死にチェックしたつもりが不備が。がーん。 なんとかダンナの力…

心に虹

近所の消防署の出初め式を見に行ってきました。 息子が消防車とか喜ぶかなと思ったので。 それが結構面白かった。 色々な形の消防車が一同に集まって、最後にはヘリがかなり低空飛行で旋回!飛行機スキなんですよ。 ヘリを間近、というか真下で見たのは初め…

新年のごあいさつ。

5日も経ってしまいましたが。あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 写真は娘の書き初め。 このあとローソンでからあげくんゲット。大願成就。 で、昨日帰省先から無事帰還してきました。 奈良はめちゃくちゃ寒かった。雪…