村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トンガリキッズ

このトンガリ頭くんたちは一体なんでしょう。 実は留守中の植木の水やりグッスなんですね。百均でゲット。 水の入ったペットボトルに装着して、先の方に穴が2つ空いてるんですが、植木の土に挿すと水がちょっとずつ出るという。 がっ!水が出過ぎる、、。結…

歯医者

昨日虫歯かと思いまして、、歯医者に行きましたら、知覚過敏だって。うわぁぁなんかババくさい(笑)。 まあ、虫歯じゃなくて良かったけどね。何回か薬塗るみたいです。 日付変わって今日から追っかけて札幌に行くので、削ったりしなくてよかったあ。 ストレ…

ラジオ

帰り川崎に寄って、川崎と言えばラゾーナですが(笑)、もしやと思いビックカメラに寄ったら、探してるラジオがあったー!! 値段はAmazonより200円高かったけど、私が前持ってた旧デザインの!なんか壊れたのが生き返ってくれたみたい。よかったーっ☆ おー…

無事

昨日は無事送って行って、無事到着したよう。娘札幌一人旅。 行きは日吉から(あっ、日吉は横浜なんだね!まだどこから川崎か横浜か曖昧)リムジンバスで空港へ。 ベイブリッジ渡ったり、工場萌えな配管むき出し工場の景色が見えたり、けっこうたのしかった…

一人旅

明日は久々東京へ。とは言っても、羽田です。 娘6歳にして初一人旅。札幌の実家に一人で行かせます。しかもヒコーキです。 まあ、わたしも数日後にはおっかけますし、お迎えがあるので実質一人なのは飛行機の中ぐらいなんですよね。 一人旅という事で、サポ…

アラワザ成功。

引っ越しやら色々とありcanonのプリンタをしばらく使わないでいた所、、こ、こわれた? いえ、カラーインクは出るんですが、ブラックが出ない。インクカートリッジ新品に変えても出ない。 もはやこれまで..、と思ったのですが、プリンタ自体まだ買って2年ぐ…

seamoて

今seamoがTVで歌ってますが、シーモネーターなのね。全然芸風ちがうじゃん。最近知った。

ことし初自家製ジェノベーゼ

ことし初自家製ジェノベーゼは、トマトを入れる変わったレシピ(もちろんクックパッドの人気レシピから)にしたんだけど、ちょと微妙かな、、。 個人的にはバジルもっさり!なかんじがすきなので、ちょっとうすまった感じが。 もったいない。また茂ったらリ…

どんだけー

先日書いたamazonで注文した待っても待っても来ないラジオの話(http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20070702#1183373423)ですが。 ちょっと!12/22て!どんだけー?!(←合ってる?合ってる?使い方合ってる?) こんなの「在庫無し」の表示にしてよね...。 なん…

夏休み

小学生の娘は明日から夏休みみたい。「みたい」っていうのも変ですが、保育園みたいに直接先生から明日から「お休みです」、と聞く訳ではないので、ホントなの?ってかんじです。 札幌に帰るのと、お友達の家に遊びに行くぐらいかなあ、イベントは。 ダンナ…

ゆるキャラ

川崎市のゆるさを表しています(きっと)。 着ぐるみとかみてみたい。

さよならドレミ

長らく愛用してたおむつ、ドレミが生産終了だって...。ポイント集めるとプレゼントもらえるやつがなくなったり、あちこちで品薄なので変だなあと思ってたんだけど、終了すか..。 慌ててネットで箱買い。もっと買いたかったけど、もう売り切れたみたい。 新生…

前向き。

一昨日はまた別のママ友さんが来訪。大変なことをちっとも大変に思っていない。そんな人。尊敬します。 自分が小さくみえる。でも、そういう人に会うとなんていうか前向きになれます。 人と会うのは大事だな。

地震心配ですね。

私はあんまり大きな地震って体験したことないんだよね。避難生活も。 出産の時に入院してるので、ちょっとはプライベートがない辛さみたいのは分かるけど、、でも程度が違うよね全く。 うちも色々高い所とかに物を置いてるのをどうにかしないとヤバイな。 わ…

軽っ!

重さ5gだって。軽っ(笑)。 Micralite マイクラライト・ザ・バギー・タイプII オリーブ出版社/メーカー: Micralite発売日: 2007/06/01メディア: Baby Product クリック: 18回この商品を含むブログ (2件) を見る

台風なので

台風なので久々テレビばっかみてましたが、気になったこと。 前より全然回数は減ったけど、時々ぼーっとして、魂ここにあらずみたいな状態になるんですよね、わたし。 あれ、「離魂(りこん)病」というらしい。「オーラの泉」で言ってました。娘もそうなん…

はてなスター

はてなスターの読み込みにけっこう掛かってる気がします。>はてなさん 消せないのもどうかと思いますよ。ぽちぽち自分で押しちゃったじゃないですか(笑)。はずいー。 他にもそう思ってる人はいるみたいです。けっこう。ほら。 http://d.hatena.ne.jp/stud…

ほぼ毎日ペペロンチーノ。

最近平日は毎日のようにお昼に作っているペペロンチーノ。 簡単ですがはまります。 材料/1人分 麺 :100〜150g コンソメ :キューブ半分 塩:適量 鷹の爪:適量 オリーブオイル:適量 1_麺ゆでる(塩多め/オリーブオイル少し→くっつきにくくなる) 2_フラ…

無惨?

ベビーがいるとこういう事がたびたび起こります。 ピングーのクリップですが、、目が〜〜〜。 気がつけば息子のアゴについてました。それこわいよ。 で、もうひとつも見つけたので、せっかくなら遊んで直してみる事に。 こうだっけ? いえいえこうでしょう。…

こちらもすごい色

先日頂いたパッションフルーツ。結局果実酒にしてみました。 明日には飲めるらしい。いい色出てます。たのしみ。

すごい夕陽

10分ぐらい前の溝の口方面です。すごい夕陽でした。 、、とおもったら今度は大雨。どうなってるんだろうー。

キユーピー あえるパスタソース たらこ「チアリーダー」篇

あたらしいキユーピーのたらこソースのCMがインパクトあったので調べてみたら、音楽が鈴木慶一さんだった! ここで動画見れるよ→http://www.kewpie.co.jp/know/cm/113.html# 大ブームとなった前のは上野耕路さんだったし。 たらこ・たらこ・たらこ (通常盤)ア…