村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いいなあ、iphone

というか、、こういうipodがあればいいんですよね。電話である必要ない。電話だからすごいというのもあるけど。 しっかし早いなあ。早さを余計感じさせる効果かBGMがYoussou N'dour(ユッスー・ン・ドゥール)の「set」。久々聞いたらやっぱかっこいいー! …

食べたよ。

まずアイス。「爽」がよかったけど「mow」しかなかったので2つげっと。 ではパッションフルーツを切りますね。 昨日の写真を見るとお分かりいただけるのですが、皮がしわしわになっていて、それがまさに食べごろです。そう、今! で、アイスにかけます。 お…

エビバディ・パッション!

大好物です。パッションフルーツ。頂きもの。 さー、バニラアイス買ってこよー!

違います!

というか、、それを言うなら村山由佳さんでしょうに...(笑)。yahooのあほー。

トイレ掃除の効果?

巷ではトイレ掃除すると開運するとか言うのが、まあ、ちょっと前の事みたいですが、流行ってたみたいですね。 ちょっと前にテレビでかの松居一代さんが素手で便器の中までトイレ掃除しててえらく感銘しまして。 で、昨日、ふと思い立ち私が今ネガティブなバ…

追記

↑この本にフライパンで焼く方法が書いてあった・・(ちゃんと読もうよ・笑)。 時間は表4分+裏4分の8分で良いらしいです。こんどはこれでトライします。 本ではおやきみたいに具を入れて油も使ってたけど、hiro_yさんの言う通りテフロンなら大丈夫だと思いま…

フライパンでパンを焼いてみた(電子レンジ発酵パン編)

先日id:hiro_yさんに教えて頂いたフライパンでパン!(http://d.hatena.ne.jp/hiro_y/20070608/1181230959) ですが、本日挑戦してみました。 あまりに久々のパン焼きでしたので、昨日生地が同じピザで予習。 今日は半分をオーブンで、半分をフライパンで焼…

気晴らし。

で、料理。相変わらずクックパッド(http://cookpad.com/)にはまっていて、色々作ってみてます。 最近作っておいしかったのは さばのにんにく煮 by chia →意外な取り合わせだけど、淡白なサバがどっしりとしたおかずになるのがすばらしい。 鶏とキャベツと…

なんつうか。

育児ノイローゼですね。 娘の時も今時期辛くて辛くて限界!の所で保育園に入ってくれたので助かったんですけど。 一人目の時よりは閉塞感はないけど、出かける気力とか無い感じ。というか、出かけるのを引き止められてる感じ? いくら自分にいい聞かせても悪…

今日の日記から

「はてな用」に日記をちょっとシフトしていこうかなと思います。今更ですがはてなで全部書いて行く事にしました。 時代に飲まれてりっぱなブロガーです(笑)。 内容は変わらないけど、記述方法をちょっと変えて行こうかと思います。 こんな風に項目にタイト…

ざくざくと写真を整理中。 梅雨の間はこういう地味な作業しようと決めていたのですが、どうやら明日が梅雨入りっぽい? どちらにしても水不足が心配です。 そうそう、こんなん出て来た。 まあ、普通にスタバでお茶してる風景なのですが、これは出産直前。 あ…

もう「ど根性里芋」の様相を呈して来たこの里芋君。 先日ヒョウにやられましたが、無事新しい葉も出て来て一安心、というところで、掘って来た娘本人が折ってしまいました。 左のギブスをしてる方がそうです。でも新しい葉がかなりしっかりしているので安泰…

ああ、ラゾーナでもいいことあった(笑)の思い出した! このベビーカー、展示してあって。かなりかっこよかった。 [スルーラー/thruller] http://www.thruller.jp/ ベビーカーというか、ミッドセンチュリーの家具っぽい雰囲気でした。これがメーカーがなん…

昨日は思い切って二度目のラゾーナ(川崎駅近くの巨大ショッピングモール)に行ってきましたが、、色々準備に手間取って、滞在時間1時間ほど。。 電車は座れず(気を使ってベビーカー畳んで子供だっこしたのに> ぐったり疲れて帰ってきました。もっと余裕も…

昨日この記事を書いたあと、すぐid:hiro_yさんからコメントいただきました。 どうやらこういう事らしいです。 「商品テスト:名古屋市消費生活センター」http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/test/h17/08.htm 電子レンジで加熱すると、電子レンジのマイクロ…

だれかこの謎を解明して!!↓↓ 今日カレーを作ったのですが、こどもたち用のカレーに星形の人参を入れようと思いまして。 で星形に切った人参をジッブロックのタッパー(丸形)にいれてチン!してましたら、、なななんかスパークしてる!2分ぐらい経過したと…

色々このブログのために写真を撮ったりしてるんだけど、書く事がまとまらなかったり、更新作業になかなか入れなかったりで、、きょうはそんな写真をお蔵出し。 相変わらず片付けしてまして、、前の家とまるっきり違うタイプの家なので、ほんとに0から作りな…