村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬どうなることやらと思ったぎっくり腰ですが、過去の経験からして3日たてば何とかなると思っていたので、、で、そのとおりになりました。 もう後遺症で腰や背中の筋肉が突っ張る程度。 何度も書いてるけど、、「腰痛は“怒り”である―痛みと心の不思議な関…

引っ越し準備、がんばってやりすぎたか...。ここに来てぎっくり腰。まずい。 私がハイハイで移動してたら、息子が今日初めて2歩歩いた。どうなっとんじゃー(笑)! 引っ越しは今週末。ま、今までほとんど何もやってくれなかったダンナにこれからはたくしま…

最近はもっぱら引っ越し準備ばかり。 でも今回の物件は大変気に入ってるので、まあ、心は軽いかなー。 そういえば二年前の今日この今の家に引っ越してきたんだった!! すごいネット駆使してるなあ、今回は。電気とかガスも手続きできちゃうし、近くのATMは…

昨日も部屋探し行って、やっと決まった!まだ審査があるけど、前にちらっと書いた大きな公園目の前の4Fの物件!エレベーターなしだけどがんばる! やっぱりすっごく気に入ってて、見たの結構前だったんだけど、奇跡的に残ってた!!しかも前に見に行ったとき…

最近ちょっと茂木健一郎さんが気になる。あんまり有名な方なので敬遠していましたが、かなりお忙しいはずなのに、ブログ(http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/)を毎日更新してる。しかも朝に。 見習って更新頻度を上げようと思った次第。 養老孟司さ…

このブログのリンク元(どこのページのリンクから飛んできたか)を見ていたらこんなページが。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2679763 ワタクシ村上由香が作ったサンゲツのCM音楽について質問してくれている方がいました。 やらせじゃないよ…

久々「普通」の生活。 というのも、この一週間、家族にインフルエンザが蔓延していました。 私→息子→ダンナ→娘と猛威をふるいまして。でもすぐ気づいてタミフルもらったのでこじれずに済みました。 とはいえ39度の高熱はきつかった。でもなんかすっきりした…