村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わーん。 月曜まで陣痛が来なかったら、一番恐れていた誘発による分娩になりそうです。 これだけは絶対嫌だったのに。まだ決まったわけじゃないけど。 どうやら気配もないみたい。ショック‥。ううーっ。

晴れてる!と思って外に出ると、すんごい風が冷たい。 雪があった頃より空気が乾いているので、より寒く感じます。 ついに予定日当日ですけど、けど‥って感じですね。 でも実は昨晩もかなりホントっぽい前駆陣痛があって、律儀に予定日に来るか! と思いまし…

札幌はもうほとんど歩道には雪がない状態。さすがにもうぶり返す事もないんじゃないかなあ。 ただ、公園や日陰なんかはまだまだです。山には6月まで雪があります。 その頃までストーブはしまえない(実際がっちり設置しているので、しまうわけじゃないんです…

まずは業務連絡、というかお詫びですか、「はてな」の有料オプションが切れてしまいました。 おそらく時計が消え、上のヘッダが出てきて、デザインが崩れてしまっているかもしれません。 お見苦しいかと思いますが、Mac不調、および出産直前ということで直せ…

まだ出てきませんね。というか運動不足で居心地よくしてしまったようで。 じゃあ、いっちょ暴れるか!いやもっと出てこなくなるって(笑)! ついに出産予定日一週間切りまして、もうまさに腹くくって覚悟はできているんですが、 覚悟云々で出てくるもんでも…

予定日まで二週間を切り、実家生活で、あらゆる事を色々やってもらってるにもかかわらず ストレスたまりまくりです。 まあ臨月は情緒不安定になるのが、普通みたいですが。 今の心境はジェットコースターに目隠しされててっぺんまで登ってるみたいな感じ、か…

>nyanyamaさま。コメントありがとうございます。 Mac壊れてますのでコメントもこちらから返させて頂きます。 ドラえもん、良かったですよー。 いや、あまりにのび太君の印象が強かったもので。 じゃあ、女ならしずか!アラカワじゃなくミナモトの方で(笑)…

また一段と赤ちゃんが下がってきて、長い本なんか落ち着いて読めないって感じなんですが、 今日はドラえもんの映画を家族で見に行きました。 雪祭り以来一ヶ月ぶりの病院以外の遠出って感じで、いいリフレッシュになりました。 まさかこの歳になって実家の家…

今日はけいちつ(この携帯では変換できず‥)ですね。 三寒四温といいますが、今日出かけたらもう自転車に乗っている人が! 雪国では冬は自転車は無理なんですな。だから春の象徴でもあります。 家の密閉度が高いから外の気温って出かけてみないと分かんない…

あっという間に三月、というか臨月!です。 来るなら来やがれヒッヒッフー!さあていつ産まれても大丈夫。 いや、やっぱこわいね(←正直・笑)。 あと何回更新できますかねえ‥。 一人目の時は小さめに産みましたが、今回はもうその出生体重においつく位らし…