村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、今日から4/12まで玉川高島屋本館B1Fで「ジョニー祭」が行われます。 ジョニーでぴん!ときた人えらい。 日頃お世話になっています、三和豆友食品の商品に「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という、 まるでサーフボードのような商品があるのです。 それを…

昨日はCMのナレーション録りをしてきました。 今度はテレビ、ミツカンの「金のごまだれ」です。 前も「美容師役」と、そうだったけど、今回もナレーション、というよりは 声優さんみたいな感じで、「喋って」おります。 3人出演してまして、メインをやらせて…

前後しますが、3/21の電脳マニアックスの写真を]k[(ケイ)さんに御提供頂いたので、 ユカレポに載せておきますー。6枚目の写真(中段右)のがきもちよさそだな。 4/2のイベントにはNHK「英語であそぼ」のエリックさんが来られるんですね! what do you like…

まだまだ働きまーす! 前にも触れたと思うのですが、以前インタビューにお答えさせて頂いた mother dictionary(http://www.clubking.com/mother/)の「3つのしつもん」が本になります。 4/2に発売されるのですが、その発売イベントが同日 IID世田谷ものづく…

電脳マニアックスにお越しのみなさままことにありがとうございました。 ちょっと遅れましたが、まずはセットリストです。1.excile 2.yuki no hi 3.さかさまスプーン 4.わになっておどろ 5.月夜 6.櫻electronix01 土谷知幸(MC-505,Theremin) electronix02 …

ライブの準備もなんとか見えて参りました。 というか、今回のは見えないのが楽しいつうか。やるたんびに毎回違いますなー。 ちなみにメンバーは去年の夏〜秋のライブでも参加頂いた土谷さん、 そして、エンジニアとしてのつきあいはあっても、ライブはお初の…

見たら悲しくなるのに、毎日のように前住んでいた家を見に行ってしまいます。 もうほとんど取り壊しが済んでいます。もう、あっさりです。壊すのなんか。 ダンナもやっぱり毎日のように見ているようで、娘を抱いてあんなに苦労して登った階段もなかったよー…

3/21のライブ、もう公式サイトでは情報が出てましたので、こちらでも紹介致しますー! それと、やっぱユカフェでもちゃんと更新復活致します。 はてなの方だけにあった日記もこちらにうつしました。 (携帯メール打ち慣れて無いから余計面倒だった・笑) や…

携帯で更新、といいながらとりあえず電話はなきゃ不便、という事で、NTT様に契約。文明だ−! なのでダイヤルアップ+ほりえもんで接続+mac更新しとります。思ったほど遅く無いです。 今までの家が「和」のアパートでしたので、畳の一枚もない小さいながらも …

ごぶさたしております。とはいえ、実は携帯から更新できる「はてな」では日記更新してました。 見てた人エライ。見て無かった人ごめん。 ということで、しばし、更新が楽な「「ユカフェ(rog)兼「はてな」派出所」」の方で 更新したいとおもいます。よろし…