村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は自分の中ではパルコのCMが一番かっこよく、音楽もステキだったのが、 たぶん90年代になってからつまんなくなったと思う。 最近だと、キユーピー、もしくはアオハタのCMがどれも良いですね。 CMでやってたこのレシピはすごくおいしい。 「ミズナとりんご…

そういや風邪はひかなかった。秋から何度か危なかったけど、風邪はひいてないなー。 とはいえ、ちょっとノドががさがさするので、レモネードを作って飲んだり。 通販発送作業、第一陣がおわりました。 ひとつはオキナワにゆくよー!私だってまだ行った事ない…

うーっいきなり最初にいちばんでっかい絵がうれたー!本気で涙にじみました。うれすぃです。 展覧会の時にも思ったけれど、案外さびしいとかいう気持はなくて、嬉しさの方が大きいです。 音楽で報酬を得るってのは実は抵抗があるんだけど(だめですかね..)…

とゆうわけで本日am11時よりyucafe modanica(http://homepage.mac.com/yucafe/modanica)内におきまして、web展覧会+作品通販しとります! のでどうぞ御覧下さい〜(にぎにぎ)。 ヨユーと思ったら更新10分遅刻。ごめんなさい。ひとりでやるとてんてこまい…

バイトでしばらく張り詰めていた気持がすっと切れたせいか。ノドが痛い。 このまま風邪にならない事を祈りますがあ。 そういや、カルボナーラうどん(http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20041128)の事を 書いて下さった方が!(http://blog.livedoor.jp/p_s_y/a…

結局やっすーいプリンタを買いました。 ネットで調べて通販で9000円切りましたよ(すげー!・笑)。 さっき来たばかりで試運転ちょっとしただけだけど、なんかむちゃくちゃいい。 今から年賀状刷りたいぐらい(笑)。買ったはいいけど、案外印刷するもんてな…

そういや去年を振り返ってない(笑)。 まあ、今さら振り返るのもナンセンスというものー。 けど、まあ、CDなどどれを聞いていたかなあと考えると、これまた全然買ってないすね。 だって好きなの出ないし、出てもお金ありませんしなー。 でも、ライヒの「ヴ…

2月が物件探しのピークなんですよね、世の中的にも。いまCMすごい多いでしょ。 だから不動産屋も強気。うちみたいに金出せないわ、子供いるわ、な条件は大変。 そしてうちのアパートにはこんな表示が。 けど、お隣さんも、下の階の人もほとんど引っ越しの気…

いきなりですが、本人もびっくり&お知らせ。 CMJ JAPAN(株式会社インフォバイル)という媒体がレンタル用CDのコンピレーションをリリースしています。 この第4弾として女性アーティスト集がこの1月に発売(レンタルショップ向けに販売)されます。 そこ…

これで、バイト生活も終わり、と思いきや、単発で時々お手伝いする事になりそうです、 というか明日あさって行く事に(アラ・笑)。 こちらとしてはなんとも都合いい話ですよ。人生ゲームでここに止まったらにやっとするような‥。 鈍くさい自分ながら、必要…

ジャン・プルーヴェ展 (http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/exhibitions/2004/prouve041008b/index.html)を見に、一時間半かけて鎌倉に行ってきました。 鎌倉って、勝手にさびれたイメージとかあったんですが、すごい人。そんで車。 普通に、いや、…

正月ぬけ切らないのは私かー。なんかだるいすね。とは言ってられませんで、 ちまちまといままで放置だった事をやっとります。 まずは。「角砂糖」の特設サイトは正式に閉鎖いたしました。 結局、試聴ページ、意味ありませんで。。 著作権の事もあるし、事務…

昨日はたまった洗濯をし、冷蔵庫がからっぽーなので買い物へ。 案外まだ正月な感じですね。帰ってきたら笑っていいともの総集編みたいのやってて、 新しいカレンダーに予定書き入れながら見てた。ちょい幸せ。 カレンダー、いつも行っているスーパーでタダで…

たらいま。そして、あけましておめでとうございます。2005年。お互いイイ年にしましょうぜ。 昨日ダンナの実家から帰ってきました。 奈良へ帰省した31日は東京は雪。 いえ、新幹線から見える景色は、例外なくみんな雪、でした。 特に名古屋あたりがすごかっ…