村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うー、ずるずる。風邪なのかアレルギーなのかよぉーくわからん体調です。熱もないのに熱っぽい。 よっしゃー食べ物で元気を!と思ってメンチカツを作ってみました。最高にうまかった。ふわふわ。我ながら挽肉料理は得意かも。 ロールキャベツとか、ミートソ…

ここ数カ月、ぶばばば〜!とライブの準備、ライブ、また準備、そんでまたライブ、 とやってきましたが、あとは10/26のマンダラで一区切り。 ほっ、と、思ってたら白髪が一気に二本も出て来て、うわー、疲れてるんだわーと思ったら まんまと風邪ひきました。…

昨日もちょっと書きましたが、あらためて、事務所のシンクシンクインテグラルより 9/26マンゴスチンライブのお詫びがありますので、こちらに転載します。 村上ユカ@マンゴスチンにおいでいただいた方々へ 雨の中ご来場いただきまして、本当にありがとうござ…

昨日はそぼ降る雨の中(やっぱ雨女…かな…とほ。)ライブに来て下さったみなさま、 ありがとうございました。早速、セットリストです。 1.おかえんなさい 2.カレハコトバ 3.ねこになれたら 4.オンガク(YMO/坂本龍一) 5.メトロポリタン美術館(大貫妙子) 6.…

昨日はユカペ2枚(おとな版、子供版)気合いで脱稿。 ひたすら電動ドライバーでどんぐり穴空け(楽器にするため)。ぎゅーんぎゅいーん。 今日は雨のようですが、明日26日はなんとか持ちこたえそう、かな?。 雨の子連れほど辛いもんはないので(だよねー!…

実はここ、ユカフェのアクセス数がかんなり最近増えている。 前は1日100〜200だったのが、200〜500。500って! こうなったら毎日更新したいところだけど。。ちょいと間隔あいてしまいます。すんません。 最近保育園のお友達のおかあさんもみてます。はんずか…

週末は疲れで一日はぐーぐー寝てた。休みは人をダメにするね。というか最近仕事が面白いので。 去年の今頃は神経症で精神科通いだったのにねえ。 あとは娘と三軒茶屋を半日デートしたりで過ごす。やきいもたべた。最近女同士って感じ。そんで昨日はリハ。そ…

次回のマンゴスチンのライブでは、「ドングリ」を楽器にしたいと思ってます。 私、そして、近所に住んでいるマンゴスチンのオーナーの柳さんとでがんがん拾ってるので、 量的には大丈夫かと思いますが、もし、マイドングリを!という方は どうぞお持ちになっ…

迂闊(うかつ、と読みます。)でした。もしかして、連休なのか?連休なのかあああ! Trayでのライブはリハが一日しかなくて、歌に関しては結果オーライといえばそうですが、 思うところあり。来週は二日リハいれました。 で、ユカペも作るでしょぉ、色々準備…

昨日はお越し下さったみなさまありがとうございました。今回のセットリスト。 1.strawerry feel 2.おかえんなさい 3.orion 4. 恋は桃色 5. 小さな空 6.banana moon キーボード+アコーディオン+ピアニカ:土谷知幸、ギター+バイオリン:西村シゲユキ 突然…

アルバムの感想、週末にかけてたくさん頂きました。ありがとうございます。 しばらく受け付けますので、どうぞまだまだお送り下さい。 それからメール返信は15日までやや立て込んでおりますので、 返信は16日以降にさせて頂きます。何卒ご了承くださいませー…

えっと、26日のマンゴスチンのライブの事が今日の朝日新聞の朝刊に載っています! すごいねー、新聞の影響は大ですからね。さっそく問い合わせが来てたようです。 今日はその打ち合わせしてました。チケットも結構売れている!うれしい。 私は15日のTrayが心…

製作一段落。あとはほんとに細々とした事だけ。 今回展示するものは全部売りますので、興味おありの方はどうぞ。てゆうか買ってくださいっ。 いやあ、製作費がねー、かかりますな。全部自分持ちにしちゃったので。 一ヶ月の我が家のひとりぶんの食費ぐらい。…

台風一過で東京は暑い。というかまだまだかなり風が強いです。 また青森のリンゴが収穫直前に大量に落ちてしまったようですね。 温暖化の原因を作っている都会の人がさして影響をうけず、 自然とともに暮している人が一番影響をうける。 この前の浅間山のキ…

本日の新星堂DISK INN(吉祥寺) インストア、来て下さったみなさま、 ありがとうございました。名古屋から来て下さった方もおられました。びっくり! 結構緊張したなあー。顔が見える方が緊張してしまうんですよね。修行が足りませぬ...。 天候が悪かったの…

ついにこの日が。アルバム「角砂糖」発売!です。角砂糖アーティスト: 村上ユカ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/09/02メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見るああ、ここからはじまるのですね。また。 もう、こ…