村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、カミナリが鳴る中、保育園へ娘を送りに行ったら、ある先生が 私が着てたゆかこTシャツ(Tセレクトのhttp://yahoo.t-select.com/works/detail.php?sid=7787) を指さして「そのTシャツ買えるんですか?」と聞いてくれまして! その先生は去年まで担任だっ…

なんとか風邪は回避(たぶん)。 東京は熱帯夜続きですが一応喉のためにできるだけ長袖、長ズボンで寝てます。 扇風機も良くないので氷枕は必需品。クーラーなんてもってのほか!家族大迷惑(笑)。 でも、温度より湿気が耐えられないよねー。みなさんも夏風…

土曜はリハ。たいぶ固まって来たような。自分はちょっとぼーっとしていて反省。 キーボードの土谷さんが録ったものをMP3にして渡してくれるので助かります。日曜は一日娘と二人で、あちこち行って、公園はしごして、疲れたけど、楽しかった。 子供といると忍…

さりげ、にお手伝い。 mother dictionaryのcase sutdy(18)「箸は日本を救う」に登場している 江倉隆之さんのおにぎりのお店「田田」に置かせて頂くチラシ (内容は連載の第4回目+私のイラスト!)のレイアウトをさせて頂きました。 お店は代官山郵便局の2F…

もはやややバテぎみ。 で、昨日の小鳥のライブは台風にめげちゃって(すんませんヘタレです..)行けませんでした。 キャンドルナイトも..お風呂の中だけで許してやる(泣)。疲れてだめ。 でも、お風呂、ロウソクの光だけ、ってのははすごーくいいですね…

いひひ、TV見れたかな? 伊藤さん出てましたね(私は家のインテリアがセンスよくて気になった‥って見どころが・笑)。 ジョニー!楽しみです。 あの工場を訪れたのももう2年前?むわっと結構あつかったのが印象に残ってます。 今年はカラ梅雨?夏も猛暑のよ…

昨日は7月のライブのリハをしてました。 ちゃんとしたリハは初めて、という事で、まだ形にならないだろうな、と思ってましたが、 よく考えたらリズム隊(ソネさん・じんさん)は村上ユカ以外でも何度も組んでまして、 ちゃぁんと形になってました。そりゃそ…

9-10月のライブが終わるまでは引っ越しは無理 (っていうか保育園がもう転園なんて奇跡が起きないかぎり無理)とはいえ、 おもわずベルメゾン(通販、ね)のカタログを買ってしまった。ううむ、なんかこういう通販雑誌もみんなku:nel化してどうなんだ(ほん…

えっと、お友達にピアノ教室の先生がいるのですが、 このたび、村上ユカ+yucapictとして、チラシのデザイン、及び、 サイトにも素材を提供させて頂きました。ゆかこ大登場です。 上村ピアノ教室→http://www.geocities.jp/uemura_piano/ アルバム製作を陰でず…

日記はお休みしてアルバムとライブの話を、その2でございます。(略してアラバナ!) 今回はアルバムの感想メールのお話し。(まだ発売してないです、念のため)口ベタな村上ユカは98年4月から1年間、信じられない事にラジオで毎週喋っていました。 しかも、…

やっと「角砂糖」に品番がついた。今回ディストリビューター(いわゆる販売・流通)を メジャー系の所にお願いするので、ちょっと時間がかかった。これで国籍取得、という感じです。 私も今回こういう形態ははじめてなのでそのへんは未知数ですが、 これで、…

昨日は打ち合わせ。 リリース前後は大変だぞ(誰に言ってるんだ・笑)。 そのたびにユカペ作ってたら大変だ、ってぐらいライブがあります。 しかもいっこいっこ趣旨が違うので(おそらく客層も)かなーり楽しみ。 デビュ−以来屈指の忙しさ(願う所だ・がはは…

もう関東も梅雨入りだそうですよォ。 今日は保育園のお友達とピクニックの予定でしたがぁぁ(用意もしてたのに..)雨雨。 いきなりの高湿度に家族全員倒れております。て、昼寝だけどね。私も薬を飲めど飲めど頭痛が治らないので、とりあえずだるいのを栄養…

がー。著作権法改正法案通っちまいましたね。環流版を防ぐどころか鎖国すんのか。全く。 高橋健太郎さんなんかが参考人として発言してましたね。 どんどんこのままじゃCDも売れなくなるし、CCCD問題をはじめ、 リスナーとレコード会社との溝は深まるばかりじ…

6月になると。梅雨→夏本番→ぐたーっ...、の防止策として、梅ジュース作りに入ります。 今年で3年目。今回はついに密閉容器2つ体勢で一気に4キロ作ろうと思います。おっしゃ! そんで、できたものを1つの瓶にまとめ、空いた瓶で今度は梅酒を作ろう! という計…