村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません、さぼりぐせが。 昨日はやっとライブに関しては動き出しました。 まあ、ぶっちゃけ(きむたく)、私の曲はシンセ、打ち込みを多用しているわけで キーボーディスト一人が受け持つのは無理、ということで、当日使うテープ作りをしていました。 (…

日記もいいのですが、ライブとアルバム発売も決まった事だし、その話を。ライブですが、これは正直まだあんまり決まってません。 決まっているのは曲目と、メンバー。今回は久々(2002年8月以来)のバンド形式でのライブです。 気分的にはピアノ+歌もいいな…

実はね、今月入ってからほとんどテレビを見てません。 GWに壊れまして。きっぱりと電源が入らなくなりました。 テレビの無い生活を1ヶ月近く過ごしてると、案外不便はないかなと思っていて。ニュースは一番見なくて良かったもののひとつです。ラジオで充分。…

本日Tシャツ届きました。(参照→http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20040426)わおー!ってぐらいのオレンジです。あ、これはanvil社の生地なので(二種類選べる) オリジナルを選んだ方はも少し地味かと。 印刷は、思ったよりすごく綺麗で、細い線もきれいに出…

こんなあ、インスタント食品に愛着を持つのはおかしいのかもしれないのですが。 私は「焼そば弁当が好きだーー!!!」今日もGWに密輸入(笑)したものを食べた。 そう、これは北海道限定なのだよ。あのモー娘の美貴帝も好きなのにだよ! で、マルちゃん、こ…

週末までにやっとアルバムのジャケ案がなーんとかかたまった。 今回は結構「こう来るか!」って感じなので、またそれもお楽しみに。 まだ中身をやらなくてはなりませんが。しばらく本気だしてやります。ところでちょっとおかしな法案が通ってしまいそうです…

昨日、マスタリングを終えて来ました。思い起こそうと思ったんだけど、古すぎて思い出せなかったので調べてみると(調べないと・笑)、 このレコーディングは2002年の10月からはじまってます。 本日2004年の5月終了、ということは、1年半。 あ、こう書くと短…

とゆうわけでやぁぁぁっと情報流すぜ!!しかも2つ。コピペして宣伝可よ!よろしく! 情報その1☆ 「ライブやります!」 イベントタイトル:THINK SYNC TOUR 日程:7月27日(火) 会場:SHIBUYA CLUB QUATTRO 住所:東京都渋谷区宇田川町32-13 クアトロ・…

東京にかえって来ました。 2年ぶりの大樹(北海道帯広郡)は、やっぱり、感動的な景色。今回は特に、特に感動した。身内、と書きましたが、私の父方のおじいちゃんが亡くなりました。 もう、何年も苦しんでいたので、楽になったのかな・・・と思って。 近い…

通常営業、とか行ってましたが、身内に不幸があり、 数日帯広の方へ(北海道です!)行かねばならなくなりました。 そのあとも仕事続くのでたぶん少し更新お休みです。 旅立つ前に(といっても数日ですが)Tシャツ、申し込んで下さった方、 本当にありがとう…

自分的には最近ちょっと個人の情報サイトが熱いかなーと思っています。 アートははてなダイアリー内のひとり暮しアーカイブス(http://d.hatena.ne.jp/simplife/)。 ここはほんとにアート関係の話題が早い。そんで幅広い。ブルーナ展もここで知ったんですよ…