村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はライブに、お花見にいそしんでおりました。ライブは新生マーシュマロウ!ほんと、子連れじゃないライブは久しぶり。 2000年の夏に新居昭乃さんが赤坂ブリッツでやったのを見た以来なので...約4年!どうしても見たかったのです。 しかも船の上、という…

おとといは雨の中ディックブルーナ展行って来ました(ピース!)。しっかし世田谷からは遠かった。 しかも、まあ、個人的な事ですが、空腹で行ったので「吉野屋ぐらいあるだろう」というのはひっじょーに甘かった。ふつーの住宅街でした。 いくつかアクセス…

久々にインフォメーション。東京は学芸大学という所にありますtrayというギャラリーでユカピクトの作品が置かれる事になりました。 というかもう売ってます!今週から。 バッヂ(こちらではバラ売り)とお皿、それからもちろんポストカードも。 種類は工場、…

昨日は千の小鳥のライブに行って来ました。ユカフェを見て来て下さったという人もいたんです。嬉しいなあ! 今回は江古田のマーキーという所で、私がはじめて小鳥のライブをみたのもここだし、 実際小鳥がライブをはじめてやった場所。形式もギター(もしく…

自分用のメモもかねて。まだ行ってないんだ、板橋のディックブルーナ展。 忙しくなる前にいっときゃよかったぁ。3/28(日)までです。行かねば行かねば。 そんで明日は千の小鳥のライブです。しかもお昼。天気いいみたいだからねー♪

えっと、最近お手紙のお返事が遅れています、すいません。あと業務連絡〜っ。マウスパッド当選の方、御連絡頂けますでしょうかー。 週末メーラーの調子が変だったので、もし送って頂いてても受け取れてないかも..。 宜しくお願いしますー。日曜まで連絡ない…

今、とあるサイト製作に関わっていて、運動不足だったりします。でも、図書館には通ってます。って片道3分だし。片道3分とはいえ、カメラ片手に行くといろいろ遭遇するもんです。そろそろ咲きそうだ、桜。ちなみに今日借りた本は「野口体操入門」。野口体操…

マウスパッドのプレゼント当選者は、I・Hさんです!おめでとうございます。送りますね〜。 他に応募して下さった方にも、ポストカード、送らせて頂きたいと思います。お待ち下さい。 これからもちびちびプレゼント企画しようかな。今までそういう発想がなか…

時には買いだめしてみる。こういうものはどうして一気になくなるのか。 いや、正確には一気に買わないといけなくなるまで買いに行くのを渋ってんの。そりゃ重いからさ。 でもこんなビッグサイズ一気に買ったのは初めて。合計約7キロ。いつまで買いに「行かな…

昨日うちに届いた荷物に香港の切手が貼ってありました。いやぁ、デザインいいですね。なかなかセンス良い写真になっています。 横長になっているとこがミソだなー。2枚に見えるけど、左には金額書いてないのでこれで1枚。 こう見ると、日本の切手っていまい…

だいぶよくなってきました。ま、私の体調情報サイトじゃないからいいや(笑)。 えっと先週のはなし。 突然ダンナが光学式マウスを買って来てくれました。ウインドウズじゃめずらしくないけど、専用ソフトを入れると、 Macでもスクロールホイール(正確なな…

結局風邪だったらしい。いや、正確に言うと花粉症から風邪になったらしい。 急に寒くなったしねー。単純といえば単純。なんとか復活しました。自分が寝込みながらも、長嶋茂雄さんの病状が心配でした。 父に似てるんです。しかも本人ファンなんだ。冗談で娘…

来てしまった花粉症...。去年らしき症状がちょろっと出た時、来年は注意だね、とセンセに言われたのをすっかり忘れてた。 病院行きたくないなあ、、医療費高いしさ(ぼそ..)。でも、ひどい風邪をひいてるのと変わりがないのでそれをどこまで我慢できるか。 …

さて、人の事ばっかやってるばーいじゃないでしょ、とつっこまれる前に(笑)、 この通り、トップページのデザインを変更致しました。どうかなっ。 今まで黄色、青、赤ときて、緑は今までなかったよねー?と思ってやってみたら、これまた、がらっと雰囲気が…

昨日千の小鳥のサイト(http://kotorix.m78.com)をリニューアルしました。 実は2月半ばからこおーっそりやっていました。かなり潔いデザインで気に入っています。 お二人のアイディアにより前より「小鳥ペーパー」に近付いていると思います。トリがいいよね…