村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日スーパのお肉売り場で「がつ」(豚の胃袋)に目が止まった。 夫婦ともども好きな恵比寿の居酒屋「いせや」に「がつ刺し」なるものがあって、すんごーくおいしい。 作ってみたい!料理法が全然わかんないんだけど、勇気を出して買ってみた。 webを検索し…

いつの時代も自分は浮き世離れっていうか、ボケてるっていうか、、なんですけど、あの、リキッドルームってなくなったんですか。 あそこでバッファロードーターを聞いてZAKさんのPAに本気で震えたり、 スクーデリアやラブライフやシナロケを見に行った思い出…

もう来週は3月なんだなあ。 今週のはじめは風が強かったせいか、すーごく小さいけど「ものもらい」が出来ました。 うまれて初めてだったのでちょっとびっくり。丸1日で引きましたけど。あれ、まばたきするたびに痛いので小さいくせに困りますね。 花粉も飛ん…

今朝、ご飯茶わんが一気に2つ割れるという、一生にそうない珍事があり、急いで買いに走る。 これが新しく買ったもの。結構気に入ってる。使うの楽しみ。菜の花がスーパーで並んでいますが、花が咲き出すと苦味が出るので値引きされる。 それを買って来て水に…

ちょっと日記は前後しますが、先日「せたがや梅まつり」というものに行って来ました。 羽根木公園というところがあって、そこで梅を楽しむというもの。 花見、と言えば一般的には桜ですが、梅を花見しに来る人っていうのはなかなか高度かなと。 酒がのめるぞ…

腰、良くなりかけたんだけど、週末来客などあり、、寒い中一日外を歩かなくてはならなかったりして 結局こじらせてしまいました。なのでまだ全然治ってません。月曜から休めたので起きたり寝たりテレビ見たり本読んだり。 それしかできないのでひたすらそれ…

昨日は娘の保育園のお友達家族が、近所の公園で焼き芋するというので遊びに行きました。 櫻がいっぱいあって、まだもちろん花は咲いていないけど、なんとなく遠目で見るとうっすらピンクのような気がした。わかるかな? で、焼き芋。都内だと焚き火ですらで…

うーん。またプチぎっくり腰やっちゃった。 前回よりは全然日常生活できるのでいいけれどね。でも痛くて吐き気がするー。骨盤がずれやすいみたいです、私。疲れが顕著に出ます。 ばきっと一発で治してもらいたいけど恐いからやっぱいーや(笑)。見たい展覧…

久々に先週後半は母子家庭状態だったので疲れたー。でもね、たまたまネットでプレゼントに応募したらお味噌が当たりましたよ! 昨日突然届いて。嬉しかったなあ♪料理は好きだけど、誰かたまにはおいしいの作ってくんないかなあと思います。買い物も後片付け…

グリーティングカード、バレンタインものを1枚追加しました。 筆ペンで書いてフォトショップで色つけてみました。うーん、書きやすいね。どうぞバレンタインに愛の告白に!!どうぞお使い下さい。 今日は節分ですね。なんかどこ行ってもこんでたなー、なんで…

東京は久々の雨です。 乾燥しまくりだったので、寒い事は寒いけど、なんだか心も体もほぐれるような、そんな気がします。春も近いのかな? そして植物も人間もやはり水は大事。ベランダのシクラメンもにぎやかに咲いてくれています。 ぼちぼち作曲作業してま…