村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ラジオ体操にはまっている...。土曜たまたまラジオつけたら昼間やっていて、思わず身体が反応してしまい、 やってみたら、これが意外とハード。というより、いかに運動していないか痛感しました。 で、図書館でCD借りてMP3で再生して日に何度も気分転…

おおつかくんのサイトの新しいトップ絵が激ツボ。ヤラレタ..。 こっちも変えたいとずーっとずーっと思ってるけど、まだ全然浮かびません。むむっ。 そうそう、飽きっぽい自分がまだ続けてますよ、自律訓練法。少なくとも寝る前には必ず。寝てしまう事が多い…

機材セッティングは無事終了。久しぶりに音だした。昨日はTDチェック。1曲終了。 スタジオと人のスケジュール合わせしながらなので、ゆっくりですが着実に進んでいます。 そうそう、書き忘れてましたが、シンクシンクニュースでは流れてたんだけど、再録が1…

机まわり改造中。 今まで重い機材なのに不安定極まりない置き方だったり、ほこりがたまるコードもむき出しだったので、その辺を改善。 ちょっと整理しようくらいのつもりが軍手着用の2日がかりの作業になっちゃった。苦手な配線が死ぬ程あるしねぇ。 ところ…

年賀状を整理してたらこんなもの発掘。98年の年賀状。まだ札幌に住んでる頃。この直前に着物でアー写(宣伝用とかの写真)を撮りまして、 結局使わなかったんですけど、その時のポラロイドを貰って来て、コラージュして、コンビニの単色コピーで年賀状にした…

昨日は寒風吹きすさぶ中、世田谷のボロ市に行って来ました。400年続くまあ、簡単に言うとフリマです。 12月と1月というおよそフリマには向かない日程で毎年2回行われています。 出向くのはえーと、デビュー前後に行ったっきりなので、、いや、東京住んでから…

雪が降るってな予報でしたが、東京は降りませんでしたね。寒すぎて頭ぼーっとします。なんだか妙な感じ体調不良です。 鼻が通ったり詰まったり、頭痛になったり頻繁にしていて、体の中がめまぐるしく変化しているようす。 まあ、おとなしくしてます。本ばっ…

たっぷりお正月休みさせて頂きました。なかなか更新しなくて、ムダ足踏んじゃった方申し訳ないです…。 東京には6日に戻っていましたが、精神的にも、体力的にももう少し休みが必要、と思いましたので、今日の更新になりました。 シンクの新年会も出なかった…

あけましておめでとうございます!トップだけお正月バージョンで。新作です、この絵も。さあ、今年はいい年にしたいなあ。 色んな人にあいたいなあ、色んなお仕事したいなあ、色んな歌を歌いたいなあ、と思っております。 ひたすら前向きにいってればまあ、…