村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物から帰るとポストに郵便物。私宛て。見覚えのない差出人。白い封筒。なんだか妙にやわらかい。あけてみるとエコバッグがっ!実は「大江戸打ち水大作戦」(8/25の日記参照)の、アンケートに答えたら当選してしまいました。 しかも、ドンドンドン♪ドン…

結局なくした翌日、携帯を買い替えました。画面がとってもきれいで感動。今の着ピクは自作でクウネルくん。なごむね。 最近ダンナに言わせれば私は爆睡してるそうです。自分でもちょっとわかる。 体と心のたまりきった疲れをなんとか自力で発散しようと思っ…

今朝の北海道の地震、札幌の実家はモノが落ちたくらいで大丈夫でした。 妹にメールしたら「なまらすごかった…( ̄□ ̄)!!」と。エレクトーンのフタがはずれたときいてびっくり。はずれないよ、普通。 で、一番心配なのは一人暮らしをしている祖母。震源地にほ…

あーん。携帯が見つからないよぉー。めったにモノを落とすとかなくすとかしないのにショックだよー。 しかもあともう少しで電池切れるよー!昨日バス乗ったからマナーモードだよー!とほほ...。 すみません。御用の場合は自宅の電話まで。<関係者のみな…

東京は寒い雨です。おとといまで使っていた扇風機がじゃまでしょうがないです。 ku:nel、隔月刊誌になって昨日発売しましたね。もう、大好き。眺めてるだけでほっこり・・・。 もったいないのでまだちゃんと読んでいません(悪癖)。 さて、前から個人的には…

図書館に予約しておいた本がやっと届いた。 「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」ちょっと読んだけどおなかへるー!オムレツ食べたいー! 最近ちょっと体調が思わしくないです。やっぱ季節の変わり目のせいか、自律神経が。 体がいうこときかないので、…

あいかわらずクラフトワークばかりきいています。たいていのCDは1回きいたらあきるんだけどね・・。これは全然。 あと最近はハルカリとか。(ダンナも含めシンクシンクがらみなのでサンプルもらった。ラッキー!) あとは村上ユカとか(笑)。たまに自分でも…

うふう、秋になってからの方が暑いや。今日もクーラー使いました。そうそう、シアワセノカタチ、自分的には衝撃食材でした。 うーん、やるねえ、伊藤さん。研究成果はのちほどまとめます。 そしてうちの冷蔵庫にはまとめ買い(笑)。いろんな食べ方したい。…

元気になったので、いつもにまして動いております、働いております。ゆえ、、更新が・・(すみませんっ!)。 しかしちゃっかり、待ちに待ったKRAFTWERKの日本盤はゲットしてきました。今日発売。 同じ所にアナログも売ってたので、すごーく迷ったけど、やは…

日曜だけど、まだ腰が痛くて娘を外に連れ出すのは大変・・ダンナは仕事。 ということで、砂遊びが好きならこれも好きかな?とねんど購入。とりあえずカラフルな小麦粉ねんどを選んだ。 小さいころは「油ねんど派」だったので、どんなのだっけ?と試しに遊ん…

今日の東京は晴れ。暑い。でもくうきが随分秋ですね。今日のあさごはんはイクラのしょうゆづけ食べました。 写真うまく撮れませんでしたが、きれいな赤です。宝石みたい。おふくろの味。北海道人だからね。 昨日スーパーで新鮮なものに遭遇。外の袋がきれい…

火曜の日記は遺書のようでしたねぇ…。心配かけちゃってすみません。なんとか復活しました。 まだサラシは捲いていますが。そうしないと背骨が曲っているのでとにかく固定。 しかし、思ったより回復が早かった。なにがよかったって、水曜日にやってもらった整…

月曜についに疲れがたまり、ぎっくり腰をやってしまいました。結構重症。風邪もかさなり辛いです。 今週いっぱいはメールの返信、更新おやすみします。すいません。