村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーティングカードのサービスをはじめて4日ほどたちますが、 結構アクセス数が多くて驚いています。っていうかユカフェより多いような..(笑)。モダニカの方も見てくれる人が増えて喜んでおります。 ちょこちょこ随時追加していきたいと思いますので…

土曜はユリちゃんとWさんとうちら家族で恵比寿の居酒屋へ。 お酒はのめませんがそのお店は焼き鳥や煮込みがとってもおいしく、下戸の私でも楽しめるところ。 そうそう、恵比寿界隈はお祭りだったんですよねー。まつりは好きだ!カルピスのちょうちんがなかな…

いろいろ事情あって…(うぉぉぉ愚痴りたいけどがまん!)やる気なくしてる村上ユカです。 でも、くさくさしててもしゃーないので、ユカフェモダニカの方をちょっと増強しました!おぉう! まず、壁紙2種追加。けっこう好き。真夏編、といったところでしょう…

高い湿度のせいかだるいだるいモードの村上ユカです。デイジーワールドのコンピなどきいてやりすごしています。 そういやデイジーワールドの一番最初のコンピ「デイジーワールドツアー」という名前なんですよね。 なもんで最初にシンクのコンピのタイトルが…

シンクシンクのメルマガ来ましたね。私はまだ札幌帰省中になっていますが(それもリゾートっぽくていいか 笑)、 そちらでもお伝えしていますが、yuca pictのポストカード追加です。新作ではないのですが、もう入手困難となった 一般発売されていたものを、8…

ついに本日、シンクシンクレコードの初コンピ、「THINK SYNC TOUR」ついに発売!です。 はっきりいってこの価格でこの内容はオススメしないわけにはいかないでしょう! 音もすごく良くなっておりますので、ぜひきいてみてほしいと思います。それからちょっと…

ふふふ復活ぅ〜。シュークリーム食べたからってことにしましょう♪ でも甘いものはこういう時には苦手でも食べとくといいみたい。復活したもん勝ちでございます。 で、で、札幌帰省報告。今回は7/9〜14までほぼ一週間。 翌日は天気崩れましたが、そのあとはな…

昨日サッポロから帰って来ました。が、が、疲労から鼻炎が激悪化。向こうでも病院のお世話になるなど、体調的にはなんだかなあ…の帰省。 とにかく目のかゆみやハナが止まらないので落ち着くまでしばしお待ち下さい。 しかしこんな状態で料理にケチつけるダン…

突然ですが来週家族で実家に帰省します。孫見せツアー。なもんでこれを最後にしばらく更新はお休みします。 なんか札幌はずいぶん変わったようで、楽しみなようなこわいような。デジカメも新調したし、報告お楽しみに。

千の小鳥のサイト(http://kotorix.m78.com/)も無事リニューアルできましたー。ほっ。 で、先日の技術的な問題なのですが、結局はSimple textにタグを打つという超フツーな方法で乗り切りました。 そうやると案外簡単でした。だって昔はみんなこうやったん…

むむー料理にケチつけられるとつらいー。ばったり。

はて。困った。ここを見てる方でgo liveに詳しい方っていますかね...。 今、千の小鳥のHPをまたちょっと改装中なのですが、どうもできない事がひとつ。リンクをクリックして別ウインドウで表示させたい。 それだけじゃなくてサイズ設定をして、ツールバーを…

昨日はレコーディングできたのにお休みしました。ううっ。 なんでかって、、寝不足だからです。寝たの5時。起きたの8時。睡眠3時間。なんで寝不足かって(くすんくすん...)やけどしてしまって。 娘を保育園にお迎えに行く直前に「あーねむぅ...。コーヒー飲…