村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

約一週間の沈黙はこれでした。トップページのデザインを新しくしました。やっと。 ちかちかしますね〜(笑)。そして一番上のゆかこにちょっとひみつが。ふふ。 あと「profile」と「discography」をわけまして、少しだけ更新。試聴は変わらずできます。 それ…

あれれれ、東京は天気悪いですね。雨降ってないので洗濯はしましたが。また梅雨みたい。 スーパーでもう梅が売っていたので、梅ジュース用に2kg購入。今は冷凍庫の中です。凍らせた方がうまく行くみたいです。 早く漬けると容器が空くからもう1回漬けようと…

来週末は久々千の小鳥のお二人と遊びに、いや、もとい(笑)、 ホームページの作戦会議、といきたかったのですが、娘が熱出しまして延期。 私もちょっとうつされかかりましたが微熱だけですみました。今、熱出ただけでも(SARSとか)なんだか不安になります…

おっと、一週間振りの更新になるとこだった。ひそかにユカフェのデザインを考えていたのでした。 今度はまたぜんぜん違うスタイルです。なやみますねー。 千の小鳥の「詩を読む人へ」で「詩を書くことは音楽家にとって総力戦である」という言葉に おもわずお…

いっこ前の日記をアップした直後に三和豆友食品の伊藤さんから「あのキッチン、同じの持ってます!」というメールが! なんたる偶然!伊藤さんのお子さんとは同じ女の子で、3ヶ月違いの同級生なんです。これも偶然ですよねー。 さて、レコーディングの方です…

先日母の日でしたけれど、最近自分が「母だなあ」と思った瞬間。ちょうど母の日の一日前のこと。いつもの公園に行くとフリーマーケットが開かれていました。あれこれ物色するなかでひとつの商品に目が釘付けになる。 それはまるでミッフィーの絵本に出て来そ…

ちょっと反則使いましたが、試聴復活です。やはり音楽家のサイトなのにできないというのは大問題ですな。discographyからきけます。昨日バンゴハン作ろうと思って、でもなんとなく自分のアルバムが聞きたくなって、かけてたのね。これすごい珍しいことで。 …

まだまだ休みボケボケです。で、アップするとお約束した写真を。 ふふふふ。これが本場のお好み焼きです。おかあさんは大阪のひとなのです。 手順としては、生地をまず最初に。この時ふっくら焼くために押さえ付けたりして薄くしないこと。 で、焼いてる間に…

ただいま!です。 きのう、ダンナの実家の奈良から戻ってきました。今回は比較的のんびりしていたかも。子供連れの旅行も少しずつ楽になってきました。 行きは新横浜から新幹線で京都へ、でしたが、戻りは大阪の伊丹空港(大阪空港)から飛行機で東京へ! 飛…

世の中はもうGWなのですね。 GW前に録音を終えるという夢は果たせなかったのですが、分量的にはほんとにあと少し。 レコーディングのこと、えらく私、隠し通してますけど〜、今日はすこしばらそうかな。 昨日はスクーデリアエレクトロの吉澤さんにpfを1曲弾…