村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜はこの前にも書いたけど千の小鳥のライブでした。 今回は特記すべきは、村上ユカのレコーディングでもついてくれているエンジニアの上村君が大活躍でした。 今まで自作のテルミンとかで参加してたけど、今回はマイクロコルグでキーボードソロ弾いたり!…

月、水、木は歌入れ。調子のいい日悪い日、色々でとりあえず1曲だけ完成。 来週はとある方に1曲急きょピアノを弾いてもらうことに。たのしみー。今日は千の小鳥のライブですね。 昨日山兄氏に会いまして、ミーティングルームでペコペコリズムマシンのボタン…

土日は娘と遊ぶ!の週末でした。公園にいって滑り台や砂遊び(娘も私に似て砂遊びが好き)を思うぞんぶん。おまけにおやつと昼寝も一緒に。 で、夜おフロに入ったところオシリに激痛が! 湯舟に入った時はなんともなかったのですが、体を洗ったそのせっけん…

っていうかレッチリが好き(笑)。 発見してあまりに嬉しくて泣きそうになった「can't stop」のビデオクリップはここにあります。http://www.redhotchilipeppers.com/ って、まんまオフィシャルなんですが、ここの「multi media」という所にあります。いいで…

いきなりですが、これ好き。http://rosettagarden.com/ ここの「『月の窓』サウンド&クリップ試聴開始」のとこでPV見れます。こういうPVつくりたいなー。曲もいいなあ。しかも同じユカさんだー!なんだかこれを見て、物語性を持つ詩を書く人がなかなかいな…

おととい病院でもらったのどの薬がびっくりするくらい効いてくれて、昨日は朝10時から雑誌のマイクプリのチェックのお手伝いをしていました。 同じフレーズをおんなじように30回以上歌うという〜(泣)。そのあと少しだけ歌入れ! こんなに歌ったのにたいし…

おっと、すいません。更新ちょっと空いてしまいました。娘がちょっと風邪ひいて保育園お休みしてたもので、 この間に!と換気扇とかいつも手をつけられない場所を掃除したり。主婦してました。レコーディングはちょっとまたスタジオが空かないので中休みとい…

今週の頭から鼻がぐずぐずしだして、もしや花粉症?と思って耳鼻科に行ったら「あー、典型的なアレルギー性鼻炎だねえ」と。 ホコリとか多少弱いとは思っていたんだけど、そうですかぁ。お薬もらって、鼻炎の方はおさまってきましたが、のどが痛くて。 ちょ…