村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は歌→歌→データ修正作業→オケ流し込み→歌・・・てな具合に、ひさしぶりにびしっと働きました! そのおかげで、だいぶ作業は進行しましたよー。アルバムの全体像が少しずつ見えてきてきたかな。だって気がつけばオケも歌もあと3曲くらい。 もちろんTDもま…

戦争だから気楽に海外旅行、というわけにはいかないのだろうけど、もし行くとしたらオランダがいいなあ、と思っています。 最大の理由は私の絵の最大の師であるディックブルーナの国であるということと、 「冬になったら子どもたちは川をスケートで学校へい…

いきなりのニュースですが、村上ユカの楽曲がi-modeの着メロサイトでダウンロードできるようになりました。 「インディー’SS」というサイトです。まだ3月17日にOPENしたてです。アクセス方法は [メニューリスト]→[着メロディ/カラオケ]→[J-POP/インディー…

ニュースをほとんど見ていなかったので、いきなり戦争直前!となっていてびびった。 ほんとにやるの?バカじゃない?プリッツエルでも食べてろっつーの。なんの意味もない。 そんなの9.11のテロ事件で分かったことでしょうが。 みなさん山兄のテクストも読む…

たぶん半年くらい整体に行かずに済んでいたのだけど、おととい軽くぎっくりやりましてね...。 そんなたいしたことないんですけど、こじれたら恐いので一応今日久々にマッサージへ。 寒くて辛かったけど、行ってよかったです。またちょこちょこ通わないとまだ…

ふー。千の小鳥のサイト、ちょこっとリニューアルしました。今さらながらですが、私が製作していますので、見に行って下さいね。 新コンテンツの「千のアイディア」の絵がお気に入りです。

前はすごおく園芸オタクだったんだけどね、東京にきてから環境の変化などで買っては枯らしをくり返して。 でも最近やっとこの子たちもちゃんと面倒みてあげられるようになった。不思議とすべて白いはな。次に欲しいのもコデマリ。これも白い花。今はいちごが…

春は足踏みといったとこでしょうかね。まださむい。 週末はでも天気にはめぐまれていて、ひさしぶりにふらふらと居酒屋にいったり。場所が体育館ぐらいあるすごーく大きな所だったのですが、 となりで結婚披露宴というか、パーティをやってまして。200人以上…

昨日はひなまつり。お友達から娘へ突然のおかしの山!のプレゼントがあったり。ちらし寿司で祝いました。ひなまつりに春一番が吹くのってめずらしいそうですね。うーんそろそろ花見がしたくなってきました。去年は青梅。今年はどこへ行こう。

どうやら…mac治ったみたいです。ほっとしました。 いや、まだ病み上がりなので色々設定しなおしたり、データをチェックしたり、まだまだ試運転です。 でもメールなんかも消えなくてすんで良かったです。またどしどしおよせください。ゆっくりですがお返事し…