村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか毎週水曜or木曜更新みたくなってますね…。ちゃーんとまめに見にきてくださってる方、ほんとにすみません。 でまだパソコンは壊れたままなんです…。治せない自分が嫌です。HP製作ソフトもだめになってついにタグ打ち。 でもHP制作者として勉強になりま…

どうもmacが完全復活しませんで、なかなか更新もできなくて、すみません。 でもこのお知らせだけは絶対しなきゃ!以前こちらで詩を御紹介していた雨降ラ師くん。 彼とは前にやってたラジオに詩を投稿してくれて、最初「南極アイス」という作品だったのですが…

Mac半壊状態...なので更新滞りぎみです。すみません。もう少しで治る予定です。メールの返信などももう少しお待ち下さーい。 さてー、明日はバレンタインデー、というか私にとってはそれはどうでもよくて、この日は娘の誕生日です。2歳。 自分の子供の誕生日…

チャレンジャーの事故って、もう17年も前の話なんですね。 まだ小学生でして、あの時はとにかくあの映像がショッキングだったので、単にその印象しかないのだけど、 今回の事故に関しては、宇宙が科学者の領域になってしまったのかな、もしくはそれを警告し…

いいものを頂きました。おおつか氏がデザインした「パズルッと」。 電車マニア延髄もんであろうと思うけれど、おおつかファン(私)にも延髄もん! かわいい。そしてすごい暴走!けど脱線しない!!そして下の動画GIFはやや誇張(笑)! 簡単にいうと、電車…