村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい知らせです。 また豆腐かよ(三村風)ですが(笑)「どんどこ豆腐」が早ければ9月上旬に札幌で売られるそうです。すごいなー。まずはコープ札幌。 実家の近くにもあるので、教えなきゃ!札幌のみなさんおまたせです。 このイキオイでトカタマも作っ…

授乳期のごとく3時間おきとかに起きてしまって、変だなー思ったら熱帯夜だったんだー。夏は終わってないみたい。 2日連続でそんな感じだったのでドリンク剤とか飲んでたら、なんか違う方向に元気になって、料理とかいっぱいしてた。 ねえー、仕事しようよ(…

週末まんまと風邪ひいた。また咳だけ残るかなーと思ったけど、すっかり治ったので、今日はピアノ弾き+歌歌いに 1時間ばかり練習室を借りる。はじめて。 そこ、楽器屋の2、3階なんだけど、そこのおやじさんがアロハ着てて、なんかくだけた感じで会員証につい…

我ながら早い。うまい(orやすい)かはわかりませんが、先日のライブリポをアップしました。(でもみなもさんに負けた(笑))。 たいへんお問い合わせが多かった髪につけた羽の写真などもあります。どうぞごらんください。

昨日のライブ、来て下さった方、本当にどうもありがとうございました。ライブリポ、数日中に書きます。 来られなかった方はこれで雰囲気だけでも楽しんで下さいね。しばしお待ちを。色んな方が来てました。 びっくりしたのは朝日美穂さん。なんてタイムリー…

「テスト前に部屋を片付けたくなるひと〜」「はーい!」 私です(笑)。現在夜中ですが日付的には明日ライブです。けど更新しちゃいます。 明日だなんてなんだか信じられません。そんなもんでしょうか。遠路足を運んで頂く方も、そうでない方もどうぞお気を…

今日もリハ。だいぶ安心して(いやしすぎて)明日はお休みに。なーんてしちゃったけど大丈夫かなー、はは。個練はしようっと。 最近googleの「イメージ検索」というものを知った。 web上の画像を検索できるという画期的なもので、「史上最強のイメージ検索!…

今日はいい買い物たくさん。まず渋谷を4時間根性で歩きまわり結局パルコで今回のライブの衣装をゲット。かわいいぞ。気に入った。いえい。 絵本など古本屋で3冊。そしてぬわんと今月はcasaブルータスが1冊まんま安藤忠雄特集。そら買うでしょ! で、勢いでTS…

今日はリハ。よりによって酷暑。でもスタジオの中は寒い。今回マル秘ゲストがいる、とちょろっと情報流していますが、 今日はそのゲストさん、ソネさん、タカちゃん、のユカ組、そして千の小鳥もリハ。 スクーデリアの吉澤さんも参加して。(そうそう毎日1個…

週末は近所のお祭りを見に行ったり(血が騒ぐ)、水着をついに買ったので、家族でプールに行ったり。 プールはン10年降りでした。楽しかった。また行こう(というか今日も行きたいな...)。 北国育ちなもので、学校の授業で水泳がなく、泳げないんですが、で…

昨日はライブ会場で売るグッズのサンプルが出来上がったというので、事務所に見に行きました。今回新しいものが2種類。 1つはこの季節スタンダードなもの、もう1つは結構意外かも!両方とも日用品なので、おうちで使ってくれるとうれしいなー。 また今日もウ…