村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10日以上前に窓に挟んだ指がいまだ痛いので、整形外科へ。でもなんともなかった。 ショックで固くなってるだけだから、どんどん使った方がいいよって。ああ、でも手首、腱鞘炎なんだあ..難しいもんだ。 人間の身体っておもしろいなーって思った。ある種のト…

はー。ダンナが8月8日から24日まで札幌へ出張。これは大変だ!ライブの日、どうしよう、って感じです。子持ちで仕事していくのは甘くない。 今年の春くらいから(なぜか家具の位置を変えてから!)なんだか出張が多くなって。長くなると娘が人見知りすること…

週末は葛西臨海水族園に千の小鳥とうちら家族で行きました。 あとで調べてみて分かったこと設計は谷口吉生さんという有名な方らしい。 よく考えられてると思いました。今までの「壁に魚の絵〜♪」みたいのじゃなしに、壁はコンクリート打ちっぱなし+釉薬仕上…

HD交換とかの混乱で、この前の日記なくしちゃった...。あら。でもMacは速く生まれ変わりました。 おとといはまたまた小鳥ライブ(ヤマーニ燃えるの巻)、昨日はリハ、そして今日は小鳥と久々と遊びに出かけます。 忙しいのかもしれないけど、最近本を読む…

あ、私いそがしくてちゃんと見てなかった(汗)、 実は「ブンカサーバー」「コネクテッド交換日記」でとーんと更新サボっちゃいましたので、 どうせならテーマ変え(必殺&必死)と思い、「ユカフェめし」という レシピコラムをやりましょうってお話しをした…

やっと千の小鳥のサイト(http://kotorix.m78.com/)OPEN、そしてアルバム「少年有理」発売。そうデビューです。なんだか特別な気持ち。この2人に会ったのはいつだったろうか? たしか「雲色のじょうろ」TDの時山兄さんらしき人がスタジオに聞きに来てたかも…

台風ってわくわくしてしまう。不謹慎?いや、前にラジオやってた時にその話をしたら同じ人がいたなー。 一度水浸しになった街をじゃぶじゃぶ歩いてみたいと思うのは私だけじゃないはず。でもほんとになったらむちゃくちゃ困るはず。でもぅ‥。 今日は台風過ぎ…

暑さと共にあちこち出かけていたのを小休止。 娘はお熱で保育園休み。でもいっしょにいられるのが嬉しい。元気だし(笑)。 今年は梅ジュースを作りました。砂糖と梅をどーんと密閉容器に入れて2週間ひたすら待つ。うまかったのです。これが。 最近食欲がな…

今日は梅雨は終わったか?という陽気でしたね。布団?干した干したー。やっぱすっきりするね。まっとうな人間のようで。 公園に娘と行って、、そう、気になる事。たばこの吸い殻。ああいうの子供って口に入れちゃうんですよ。 飲み込んだらニコチン中毒にな…

やあーーーーっと試聴できるようになりました。profileのページをリニューアル。 今日は本を探しに青山ブックセンター本店へ。知らなかった。こんなでっかい本屋があるなんて。デザイン関係の本とかいっぱい。 「a+u」のバックナンバーを探したけど目当ての…

気がつけば7月。早い。早すぎ。この週末は2泊3日の独身生活でした! 日曜に法事があったのだけど、土曜にレコーディングの予定を先に入れていたので、じゃあ、父子でたまに旅でもしなさいよ、 ちゅーわけで、娘とダンナは奈良へ2人旅。娘はすっかりお父さん…