村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会場の雰囲気を伝えるにはこれかな?と思って。Gifですが。 昨日はン年降りの夜遊び。代官山のomamoriというレストランへ。レストランなのですが、VJ+DJ+LIVEイベントだったのです。 先日ダンナがAOさんという方と仕事させて頂いて。出演されるということで…

いい天気だにゃー。娘預けて、公園で小一時間ふらふらしちまったい。 週末は週末は小鳥の2人がウチに来てくれてHPの話など打ち合わせ。 銚子でカキにあたった二人を海鮮居酒屋でおごらせるという非道なことをしてました(笑)。 豪傑!な量が出てくるとこで…

『豆腐が変わる』これ、今月号のNIKKEI DESIGNの記事。「とかたま」の三和豆友食品さん、ばーん!と特集されています。 とか言って、私が取材受けたわけではないし、誌面もまだ見ていないのですが、先日取材を受けたという報告を受けていまして。 4Pの特集だ…

今日は事務所で打ち合わせでした。帰りに撮った一枚。どこかの植え込みをパチリ、撮ったとお思いですね。 いーえ、ビルの壁を撮ったのでした。これ、シンクシンクの近所のKDDIのビル。誰が考えたんでしょうね。こけのようなものが植えられてます。 ビルの壁…

「外で歩ける」「立てる」。 これ、人間にとってすごく大事。大進化。娘がやっと今週から「外で」歩けるようになった。 うちの中では歩けたのだけど、外は怖がってだめだった。 で。今日2度目のポリオの予防接種へ。 1度目はいつか忘れたけど、えらい大変だ…

本日の御買い物。インド風??サンダル。サンダルは楽で好きなので、一年で1足はきつぶしてしまいます。 これはかっちょいいけど足が痛いな。皮なのですが、まだ固い。早く足になじんでくれるといいんだけど。

パンが好きになってきた私。最近の研究の成果はこのホットサンド。 [1]まず食パンを2に半分に切り、シュレッドチーズを乗せて焼きます。ここでタイマーセットは5分。 [2]ここでマヨネーズにカラシ(うちでは納豆に付いてるのを使う。これ便利!)を混ぜソー…

小鳥ライブに行って来ました。近いのでチャリで(!) 実はあのなかに「やさい星人」がまぎれていたのです!!!!うっふっふ。 というとなに?と思われると思いますが、 最近メールでポンキッキーズの「なぞのやさい星人あらわる」を歌ってる かねこさんと…

さて、今日より、情報公開OK♪になりましたので告知。村上ユカ、ライブしまっす!イエイ! 日時:8月20日(火)場所:南青山マンダラ、チケット:3000円(前売り/当日) infomation:南青山マンダラ 03-5474-0411、シンクシンクインテグラル:03-5454-9457 …

注文していたmina+mountain-mountainのカップ&プレートが届く。まさにminaビンボー(ううっ)。 めずらしくダンナがうらやましがって「え?1コなの?え?もう売り切れ〜?欲しい!」と。 無地のだったらmountain-mountainでいつでも買えるから買おうかなー。…

昨日、今日は日本中の洗濯機ががんがん回っていることでしょう。2日で計7回。うちの洗濯機もよく働きます。 ふとんも2日連続で干したらふっこふこ!嬉しすぎ。 最近パンに目覚めた。さっきもホットサンド風(!?)トーストを一枚。焼き過ぎぐらいがいーね。お…

一日一回は外に出ないと調子狂う性分なので、公園へ。偶然フリーマーケットに遭遇。 おねぃさんにまけてもらって新品のノースリーブの緑色のトップスを破格でゲット。ラッキー! 今日はやたらいろんな人と連絡取り合う日。いいコトも悪いコトも。

今日は私も以前参加したデザインフェスタへ行って来ました。参加した時は意外と気付かなかったけど、むちゃ広いっすねー会場。 ひたすらひたすら歩いた。一気に全部見たら一時間越えてた。 でももうそれでさらに熱気(というかパワーで)ひぃひぃになってぽ…

最近のヘビーローテーションは新居昭乃さんの「RGB」。「黒い種」「さかさまの虹」気付いたら口ずさんでます。 私の好きなアーティストに「STINA」という人がいるんですが、昭乃さん好きかもしれない。勝手な想像です。ふっと頭に浮かびました。 それからも…

5日に東京に戻ってきました。ここから。 そう、鹿といえば奈良であります。奈良公園とかは行かなかったけど。 前回は観光!観光!の旅でしたけど、今年はわりとゆっくり家で過ごしたかな。 公園へ行ったり。まあ、孫見せツアーなので。ちょうど歩くようにな…