村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はmina粒子展へ。実際のお洋服を見るのは初めてでした。すごく繊細で。特にエンジェル。手で書いたみたいな刺繍。 久々に「好きなアーティストのライブに行って財布の残高がわからなくなってのぼせてる」状態を体験。 ひとりで熱かった。だって、yuki no…

昼は洋服を2点程(また買ってる!)家族でぶらぶら。夜はイタリアン。 ここのピザがですねー、今まで食べた中で一番美味しかった。 パスタはペンネしか食べなかったんで、真価はわかりませんが、でも美味しかった。 他のも食べてみたい。でも一番びっくりし…

今日のお買い物。spoon.(お約束)、広告(初めて買った。minaと絵本にひかれて、webでこども力占いやってみて!)、 ブルーナのどうぶつ(娘へ絵本。やはりブルーナは自分の中で至上)以上、GW用の本たち。 しかし、最近どの雑誌見てもmina、mina、minaです…

つ・い・に!「とかたま」が九州上陸!どんどん西の方にも攻めていっています。 取り扱い店リストをアップしましたので、どーぞチェックしてみて下さい。

昨日は久々娘は保育園。私は事務所で打ち合わせ。今後の野望などなど。今年の予定を立てる。 夜は突発的でしたが、千の小鳥とお寿司食べに。で、今日も結局娘は完治してないので、休ませて。 だってGWは楽しく過ごしたいもんねー。それ終わったら、本格的に…

昨日書き忘れましたが、今回のdictinaryは再びmother特集。 で、私が提供させて頂いた情報も再度載っています。同じ情報なんで、newsはあえて更新しません。 motherじゃなくても役に立つ情報なんでぜひ。 そういや、あの時自分の「アカリ」を図々しくもリコ…

とびとび更新失礼。この土日また娘の風邪がヤマ場で。でももう大丈夫みたい。今週後半には保育園復帰できるでしょう。 でももうGWですぅぅぅ。さて、友人のバンド「千の小鳥」がライブやります!イエイ! 以下詳細↓ 千の小鳥ライブ日時:5月18日(土)OPEN /…

看病疲れなのは分かってるので、今日はできるだけ気ままに過ごす。テレビをぼーっと。 それにしても足がぴくぴくけいれんして止まんない。参った。なんかしゃべるのも書くのも動くのもかなり億劫だ。 看病生活はまだまだ続きそう。お医者さんに人の病状を説…

気付いたら週末。娘が風邪をこじらせたので、火曜以降保育園にいけず、でした。 見事なまでにずーっと家から出られず、かと言って仕事もできず、衣替え、クローゼットの収納のし直し、 そして、押し入れ掃除に熱中!シュフしていました。 なんかテトリスやっ…

村上ユカ、未だもってリハビリ中。娘を保育園に預けたあと失踪(笑)、ではなく、 前住んでいた家の沿線を散策。けっこう変わってたなー。某シアトルカフェもできてるし。 すごく居心地よくて一時間ぐらい長居。予想外だったので時間を潰すものって携帯しか…

3歩進んで2歩下がる〜♪ てな具合で週末、疲れがどっと。カウンターだけは回ってますね。(ホントに急に倍増で謎。でも感謝!) 最近珍味系を食べてます。お酒は呑めませんが。鮭とば、たら干物。好きなんだあ、こういうの。で、実家から送ってもらいました。…

最近ガム中毒です。キシリトールものばっかり。精神安定剤ですね。お酒もダメになったし、そのかわりかな。 午前中は雨のなか久々整体へ。なんか寝違え系なんですよね、今回。テーピングしてもらった。 どうもテーピングってあんまりマッサージが効かないか…

昨日は大手町まで足を伸ばす。久々の電車。「日経デザイン」を入手。 (どうしてかは3月27日の日記参照↓ね) ちょうどお昼どきだったので、スーツを着た人たちがどーっと出て来て、 地下のおべんと売り場やレストランになだれ込む光景を久々に見たり。 今日…

今日は風邪で保育園お休み。私は私でちょっと花○症(認めなーい!!)ぽい。久々に家事で忙しい日。ふー。 グリンピースご飯がおいしかった。煮豚を作ったゆで汁でグリンピースを煮て、 それで豆とはりはりのしょうがといっしょにごはんを炊く。のこったゆで…

本日でユカフェ、OPEN1周年です。 一年やってみて分かった事。意外とHP作りって私に向いてる!です。 おもしろいですね。かなり。 最近はといえば、どこかで紹介されているのか、アクセス数が急に倍増しました。 はじめカウンタが壊れてるかとー(笑)。とも…

…風の強い日に見る幻… ナーブカッツエの「彼方」という曲の一節。大好き。今日はほんと風が強くてのどが乾く。 整体行って、髪切って。制作に戻るのにもっとかかるような気がしてたけれど、そうでもないかもしれないな。 時々嫌いなあんこの入ったあんぱんが…

「とかたま」が中部、近畿地方に進出!との報告を受けました(パチパチ)! 各エリアの取り扱い店をTOPページ(ここ)の上の方に追加しておきます。さあさあ全国制覇も近い!?

昨日はシンクの花見。角煮とか、ロールキャベツとかケーキとか 料理いっぱい作ってった。晴れた。 そして、今日はついに娘を保育園に預けた。 とりあえず不安なのでお昼過ぎまで。んまー落ち着かない。そのへんの子供がむちゃくちゃ気になる。さらうかも(笑…