村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は予報通り雨。体が重いので、タンスの整理を少しだけ。そして、はぁっ!夜6〜7時頃から9時まで思わず娘と一緒に寝てしまう。 でもイヤな夢ばかりでノンレム低飛行。10時頃携帯が鳴る。なんと出るとスクーデリアの吉澤さん。 「ユカちゃん電話くれなかっ…

昨日はほんと、うつ病かしらんと思ったです。寝込んでた。今日は夕方から復活。やっぱ動かなきゃだめだあ、と思って、 家事ばしばしやってー!仕事やってー!買い物してー!おなかもちゃーんと空くようになったし(ただいま間食中)。 明日はまた雨だそう。…

あっ、大事な事書き忘れてた。 「とかたま」が日経BPデザイン賞2002にノミネートされました!! ここでも書いたんですよね、推薦して!って。 推薦して下さったみなさまありがとうございましたー♪ 投票は日経デザイン4月号(3月24日発売)に添付の応募葉書でで…

育児タイヘンすぎて頭にちうりっぷ咲きそうです。ほげー。来週の今頃は保育園通わせてるんだけどね。一週間もないのにぃ。 最後の最後になってなんでまたこんな試練が待ってるのかしら。体調悪すぎ。自律神経がかなりだめっぽい。微熱。 ごはんほとんど食べ…

吐くほど育児タイヘンDAYだったのでちょっと遅れての更新ごめん。 日曜は遠足部(うちら家族3人+千の小鳥ヤマーニ&尚子さん)で花見でした。実は青梅まで足を伸ばしてみたのだ! 金剛寺と梅岩寺。この2つの姉妹しだれ桜を見に。雑誌で見たんだ。遠出のつも…

夕方うちの近所のスーパーM。明日の花見と夕飯の買い出し。豆腐売り場に特設ワゴン。なんとトカタマの海でした。超動揺(笑)。 なにこれ〜とか言いながら買ってる人もちらほら。初めて買ってる人を見ました。感動。 写真撮りたかったなあ。大トカタマコーナ…

ナントカは風邪をひかないと言いますが、またノドの痛みと微熱。 一ヶ月に2度となるともはやバカです〜。 昨日、ちょっと無理して外出したり。でも結局根本的にたまりにたまった疲れのツケのよう。ほんとに休めなかったから。 ノドが痛いというのは滅入りま…

今年は本当に桜、開花してから咲いていくのがとっても早いねえ。焦っていますー!花見行かなきゃー!!と。 桜はなんでキレイか。もしくはキレイに感じるか。 1.咲く期間がとっても短い。はかなーい。 2.透けてる! 2、は私の今日の発見。花びら薄いんですよ…

めずらしく外出せず。体調は回復途中のようで、まだ栄養ドリンクがかかせません。 背中がずーっと打撲したように痛いの〜。 こんなにまじめにマッサージに通っているのに筋肉の張りが取れなかったり。温泉行きたいなあ。

疲労甚だしい。ダンナも重症だとやっと深刻に思ってくれて、週末なんと2日も!!半年降りに休みをもらった。 なに、預かってくれるとな!?どうしよう(笑)。もう、なにしていいかわかんないの。 よし、まず整体だ!そしてラーメン食べたい!たて続けに2大…

あったかすぎ!昼間半袖で歩いてましたよ。 この体調不良の90%は育児ストレスなので、公園でおべんと作ってって食べたり、装苑買ったり、クリームチーズ(好物なのだ)買ったり、 ちょっと発散。 まあ、そんなカンタンなことでいいわけで。でもそれしかでき…

やっぱあんまり体調よくない。一日の半分は寝こんでいた。 昨日ほんとにコップに半分くらいビール飲んだ。理由はきっとそれ。しばらくアルコールを口にするのは絶対やめよう。 やっぱり弱ってるのか。でも食欲は戻って来た感じだけどね。 朝、ラベルプリンタ…

朝、整体へ。「もっとこなきゃ全然ほぐれないよー」と先生に泣きを入れられる。 だってぇ。ちなみに今日も撮影が飛んだ。いいじゃないすか、4月になってからで。 そのうち桜を千の小鳥と見に行く予定。しかもしだれ桜さ。 それまでなんとかこの超小食&お酒飲…

昨日は超体調不良。ねてたー。どーしよ、と思ったけど、今日は復活。 娘も若いのであっさりほっといても良くなってた。しんぱいしたのによー。 ピンクのイチゴ味の薬をヨーグルトに入れて「ピンクヨーグルトよ〜♪」とか言ってあげてた。なんか毒をもってる気…

朝から病院、保育園へ面接とばたばた。これから入園準備まで忙しくなりそう。 久々に娘が昨日から熱&風邪。ちょっと重いですね、今回。

なんかトップ絵変えたらアクセス1.5倍増〜。うれしい。 レイアウトはそのままに、ちょこちょこ絵や写真は変えて行こうと思います。 最近笑った事。ひとに教えてもらった某掲示板での村上ユカ関連の質問。>ピクミンてこの人?・・・違います(笑)! でもカ…

気持ちは全然元気なんだけれどねー。朝起きたら声が枯れてた。 胃は薬のお陰で軽くなったけど、油を使ったものがほとんど食べれない。で、すぐおなかいっぱい。経済的(笑)。 昨日の夜になって鼻炎がひどくなったので薬。1時間ぐらいでぴたっと効いた。 花…

今日は少し体が軽くなって来ました。よかった。 でも風邪はじんわり身体の中に残ってる感じですけどね。鼻炎がちょっとと。 一番辛いのは、どうやら風邪薬で胃を悪くしたようで、 ちょっと食べるだけで、もうどっしり。もたれちゃう。でもすぐおなかすく。 …

私の肩こりの理由はコレでした…というわけで、やっとトップ絵更新! 絵だけじゃなくて、レイアウト自体も変えてみました。 前から入れたかったトーキョーニュースもデザインに組みこんでみたり。色々実験です。しばらくこれでいこーと思いまーす。 で、新た…

体調はなんだか自分でもよくわかんない。内臓重い感じで。 あんまり食欲ないけど。食べてもお腹痛くなるし。動けなくはないので、結局フツーに一日すごす。 でも、決してよくはないので、夜は映画の試写会に誘われたけど、遠慮させてもらう。 実は友人のバン…

しばらく寝てたら(風邪で、というよりは疲労で)ノドの痛みが違和感はあれどほとんどない感じ。ぎりぎりの所で持ちこたえたかも。 眠っていてもなんか常に考えてて熟睡できない。ちょっとした音で起きちゃう。まだちょっと復調にはかかりそう。 ダンナが料…

午前中整体へ。マッサージも先生によってキャラクターが違って面白い。 私、じつはすごぉいくすぐったがりなのだけど、 今日の先生は「あ、くすぐったいね」って分かる人だった。すごい。意外とわかんないみたい。 ほぐすというよりはピンポイントで、(ど、…

私の着ているジャンパーは内側がファーと一緒に取り外せるようになっている。 今日、買い物中に暑くなったので取り外したら、すごい体軽い! 腰痛もそうだけど、肩こりもすごくて。それがまるでなくなったみたいに一瞬感じた。 春はいいなあ。 spoon.を買う…