村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわあ。大きい仕事をとりあえずおえる。へへ?なんでしょ。大変なことが裏では起きてます。もう少しで公表します。ひとまずひといき。 ところでぜんぜん関係ないけど小さい頃、栗のケーキのモンブランにのっかってるにゅるにゅるはラーメンだと思ってた。 …

今日はすごい癒されてきましたよ。 やるな!東京!と思った公園。世田谷区にどーんとある砧(きぬた)公園。 いいよ、いいよ、とは聞いていたんだけどね。 寝ころがったり、裸足でぺたぺた歩いたり。堪能、堪能。今日は空気もかわいていて札幌みたいだったよ…

緊急告知!ユカフェのURLが恐らく11月ぐらいに変更します。サーバー、プロバイダーの移動ですね。またもや。ころころ変わってすみません。 今のところ転送URLのhttp://www.hiroro.com/yucafeが正規のURLとしてあちこちに記載されていて、 できればそちらも継…

はあ、やっとアップします。yuca pict network 新たに小林ミノリさんを追加です。 彼も雨降ラ師君同様、前にやっていたラジオ番組のリスナーで、やはりyuca pict networkの構想のなかに最初からいた方でした。 念願叶っての御紹介です。 ラジオ聞いてた人も…

今私の中で旬なのはNHKの手嶋龍一記者。通称てっしー。毎日ワシントンから伝えてくれています。 そう、がんばってる姿がうぅ〜!なのです。休ませてあげてください、NHK〜! 先日売りに出された、某巨大掲示板でも盛り上がってます。そこだけはほんわかして…

ガラス窓の拭き掃除って好き。だって他の所掃除してなくても部屋がきれいに見える! 先週末からぼつぼつ予定が入ってたのが今日になってやっとうちで少しゆったり。やることはいっぱいあるんだけどねえ。 今日のBGMは「ペンギンカフェオーケストラ」のベスト…

最近我が家は病院づいてる。私は接骨院(おかげでかなり快調)、ダンナは歯医者(抜歯〜!)。 でも一番健康なのは7ヶ月になった娘で、検診と予防接種を続けて。 どうしてこの人は異常なまでに健康なんだろう?親はヘロヘロなのに(笑)なんて。 昨日、おと…

さてさて。前から変えようと思っていたprofileのページを更新。ディスコグラフィーも作りました。 あの〜〜〜本人って実はあんまり覚えてなくて、ちょっと正しいか不安です(笑)。違ったらどうか教えてね。

なんだかまだ気持ちがざわざわしています。 今週ずっと快調だった腰が昨日になって痛み出したので、今日は接骨院に再度行こう!と思ったら、祝日で休み。 あらら、と思っていつも行く近所の展望台があるビルへ。 ふと、「怖い」。 どうしよう、飛行機飛んで…

今度は人生始まって以来の最悪なテロ。しゃれになんないって。 いつも大きな事件があるとテレビに夜中まで釘付けになる私も今回は途中で耐えきれなくて見るのをやめた。こんなことは本当にやめてもらいたい。

人生始まって以来?のこわ〜...と思う規模の台風。目覚めればすんごい大雨。大雪はなれてるけど、雨は恐い。 キッチンにいると雨音がよく聞こえるのですが、朝ご飯をなんか挙動不審で作ったり....。度を超えるとちょっぴりわくわくする台風も恐いよお。 昨日…

関東も台風の影響を受けての大雨。しかしそんななか腰痛が改善しないため、整体に再度行って来ました。 再度、と言っても今度は違う所。自分で近場のを探して。早速うつぶせになって痛い所とかをチェック。 「あ、足の長さが随分違いますよね、出産で骨盤が…

台風が近付いて来ているんですね。ここんとこテレビ見てなかったので全然知らなかったです。 なんか今日は降ったり止んだりへんな天気だと思いましたよ。ゆっくりですが腰は回復しつつあるかも。 でもこの調子だとまた数日家でゆっくりしてね、って事でしょ…

相当ダメダメモードの村上ユカです。ふわあ、今週いっぱいはほんとにゆっくりさせて頂きます。 腰も悪いし、先週末から悪い事、ヘビーな事ががんがん重なってへこたれ気味。 良い事の兆しも同じくらいあるのだけど、本気決まりじゃないし、やっぱ悪い事の方…

また!J-WAVEの「スーパーノヴァ」(8月30日の日記http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20010830参照)で、 「紅茶」が2度目の「ボーナスオンエア獲得!」 しかも、そこのページにうちのダンナのコメントが! わかりました、これから夫婦会議しますんで、来週もOA…

…楽しみにしてた遠足にいけなくて、一日中体育座りしてた村上ユカです(笑)。 いや、娘をダンナが連れてってくれたので、ぐっすり寝てましたけど。ひさびさの休養になって、腰もじわじわ良くなりましたね。 整体治療の効き方ってこうなのかしら?昨日はおフ…

腰痛が持病の村上ユカです。 今回ぎく!っとやったわけではないけれど、思いきって整体に行って来ましたです。 ちょっとは良くなったけど、8年間(!)溜めてた病は重いらしく、さくっとは直らなかったですね。 とは言っても2、3回通えばいいようで。それで…