村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週J-WAVEの「スーパーノヴァ」という番組を御紹介しました。 インディーズの作品をOAする番組で私の「紅茶」がOAされました。 で、こちらで告知して、リクエストしてね♪もいっかいかかるから!ってお願いしたら、 ぬわんと 「ボーナスオンエア獲得!」 イ…

ユカフェ、本日カウンタ祝10000ヒット行きました!ありがとうございます♪これからもカフェのよーにくつろげるサイトを目指します。ぺこり。

all about japanというサイトでインタビューに答えたのがアップされています。「爽健美茶♪」な私の写真も載っていますのでぜひごらんを!

週末臨海遠足計画、オムライスとか料理全般、石野卓球+七尾旅人、B型ベビーカー探し、ロモ欲しい! サブウインドウの効果的な使い方、BBSめぐり、モー娘4人追加、spoon.明日発売。 今私の中のブーム。

昨日はおもちゃ屋でそうとう大人げなくはしゃいできまして。ベビーカーとかだっこひもが買い替えの時期なので観て来たり。 最近お休みになると神奈川方面に脱出する事を覚えまして。でもさすがにサンダル履きで9時間(!)ほとんど歩き通しは疲れたあ。

しばらく忙しくてできなかった料理を最近再開。もうぴかぴかのサンマが出てるのねえ、とか「ままかり」の酢漬けっておいしいわねえとか、 おくらのお味噌汁はんまいとか、桃ジャム作ってみました♪とか。 もう私の胃袋は食欲の秋の気配。ぐー。はらへったー。…

8/23その1 なんの前ぶれもなく久しぶりの知人(ま、そうじゃなくとも)メールをもらうというのはたいがいかなり嬉しいものです。 今はスクーデリア・エレクトロやラブラブ・ストローのエンジニアをしていますが、「はちみつ」をレコーディングした時 アシス…

台風一過を台風一家って思ってたひといませんか。え?私すか(どきどき)?聞くなよって(笑)。

更新もちょっとおいといて、しばらくライブできゅうきゅうだったので、週末は楽しんできました。 行くつもりは無かったけど誘われてフラリと「たまがわ花火大会」。 意外と花火はデジカメでも撮影できるもんです。去年はつわりの時期で行けなかったんですね…

やっと先日8日のライブのレポートを「ユカレポ」にアップしました。 それからユカピクトネットワークでも登場の詩人「雨降ラ師」くんの「アカリ」のレコ評をアップしました。 メールでもらったんだけど、あまりにも面白く、しかもすごくマトを射てると思った…

ライブのため手がつけらなかった原稿をバッと今日一気に終わらせる。ああ!すっきりした。 世の中はお盆なのですね。ん〜関係なくて。私は子供が最近夜中寝ないのでへろへろさあ。でもライブ終わってからで良かった。

LINKのページをシンプルにリニューアルしました。 うん…実は逆に減ってるの〜。ちゃんと心から薦められるところに絞りました。 追加、となったのはまずこちらでも何度も名前が出ているもえちゃんのsmile music2001という期間限定のユカサイトです。 まだ工事…

我が家は昨日の小鳥と集う会のほか、お盆含め、夏の予定がありません。 寂しいもので。でもね。うふ。うれしい(!?)発見。明日で6ヶ月の娘のちっこい指にゆび毛 が! …人間って6ヶ月でもムダ毛ってあるのね。しごく感心。

千の小鳥の話題が続きます。今日は一緒に遊んできました。 @世田谷公園。 と聞くと、世田谷のまん中にでもでーんと位置してそうなものですが、実際は世田谷区にはあるものの、目黒区とのほとんど境にあります。 世田谷公園には何があるか。これです!ミニSL…

早速ユカフェを見た千の小鳥、山兄氏よりメールが来ました。 >「ユカちゃん、 じんさんに何をあげたんですか(笑)」 な、なにって…(汗)。下の写真のじんさんは千の小鳥のメンバーでもあります。

やばい、ひとつは今日だ!急いで告知します。コミックマーケットが有明ビックサイトで行われます。 で、ユカ関連の本が2冊出ます。一冊はこちらでも御紹介&通販している『ユカボン』。 これを作っているざしきわらしのほっぺが出ます。場所は西き-44a。 …

昨日、無事ライブが終わりましたよ〜。 まず行けなかった方のために、早速どんな雰囲気だったか、写真をアップしますね。 ごめん間違えた。 これはベースのじんさんの麗しいバラくわえ姿でした。(しかも流し目!)これです。 ちょっと私が「白い物体」にな…

色々日記以外に読み物が増えて来そうな気配なので、「ユカレポ」というページを新設しました。 まずは今までの「れこり!」とアカリの全曲紹介をそちらに移動しています。 今日寝不足でリハだったのでこの作業はさすがに疲れたナー。でも近藤研二(exハイポ…