村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苦節3年。アルバム「アカリ」本日リリースです。アカリアーティスト: 村上ユカ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2001/07/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る発売日、というのは案外穏やかなもんです…

やあっとシンクシンクのサイトがリスタートしました!! (シンクシンクのもう説明は不要かなっ?村上ユカがCD出してるトコロです。) http://www.thinksync.co.jp/です。ばっちりドメインも取得で。 まだまだ今のところはリハビリテーション、って感じで、…

ライブリハの初日ココロエとは。はい、これです。 「不安になっとけ」。(笑) いやああん、歌詞がねえん、とぶよとぶよで。新曲のしか歌詞カードを用意していなかったので。 ここで危機感を持っていれば、気持引き締まるでしょっ。ああ、個人練習しておこう…

先日飛んだ撮影を今日する。昨日に引き続き我々の敵はまたしても虫。今度は蚊。 でも一昨年、テレビの収録で20ケ所ぐらいすさまじく刺されたことがあるので、 今日の5、6ケ所なんて、我慢できるハンチュウ。実はものすごく蚊に刺されやすい体質なのですよ。 …

気持よかったんでしょうね。 昼下がり洗濯物をたたもうとバスタオルを持ってぴん!と伸ばしたら目の前に3センチぐらいの虫。ぎゃあああああああああー!っ。 ホントにびっくりしましたぁ(泣)。しばらくトラウマです〜。こわいよこわいよおう。 しかし、あま…

今日は撮影は中止。撮影前にパラパラ降ってきたので、ちょっとひと休み、 とサンドイッチ屋さんで食べてたら、イキナリの豪雨。 あれよあれよと言う間にドカーン!バキーンと すんごいカミナリがかなり至近距離で始まってしまった。 結局お食事会で終了。ま…

すいませんねー。更新がとびとびで。ほぼ毎日だったのに、 最近パソコンの前に座ってはいるものの、メール書きでふうふうで、なかなかユカフェまで手がまわりません。 忙しい忙しいという人はダイキライなのですが、ううむ。私、今は…。 あとは色々ライブに…

まずおしらせ。yuca pict network、「雨降ラ師」くんの新作を追加しています。 今回おもわず大笑いしちゃった詩があって「熊猫男」とゆーパンダになりてー!という詩。 詩と言うかおもわず「曲」、と書きたくなるような音楽的な感じがしますよ。すごい笑っち…

気力も暑さで融けてますね。いかんいかん。アイスノンを背中にくっつけてパソコンに向かっております。 北海道はね、冬はお給料の中に「燃料手当」っていうのが付くんですよ。 5000円とか。東京もこんな暑いんだから「冷房手当」ってのが必要だと思うんです…

ちょっと楽しみにしていた、来月のあるイベントがぽっこり突然無くなる〜。むー仕方ないきゃー。 そうそう、そういえば、「アカリ」のDMが届き始めているようですね。メールが多いです。 DM届きました→ユカフェ見ました→ほぇ〜結婚&出産!?→ユ、ユカちゃん…

ちょっとぱたぱたしてるので、うれし♪情報ご報告のみでごめんなさい。 かつてここでも紹介した「media club king」「mother dictionary」に村上ユカも紹介して頂いています。 ラブリー娘とのツーショットもありまっす。「母」ユカ「こういう気持ち」ってのが…

ついに携帯買い替えるゾ!と思って店に行ったら売り切れ。とほ。やっぱ新機種だし渋谷まで行かないと〜か。ううううん。

昨日OAだったんですけど、深キョンのドラマ、面白いじゃないですかあ!「fighting girl」。 音楽とかグラフィックももちょっとかっこよくて、たまたま第一回をみたら、ハマってしまった。 サイドストーリーも今後展開しそうだなあ。そういうお話って面白いよ…

見ていただけましたでしょうかー、yuca pict network のyummy herb garden。 たぶん村上ユカが好きな方にはぴぴっとくる作品だと思います。 バジルなので、これからだと少し先で秋まきですね。園芸はそうとう凝ったことがあって、 ベランダじゅう植木だらけ…

今日はライブやスケジュールの打ち合わせ。子供を連れて事務所に行ったのだが、たまたま色んな人に初お目見えとなる。 なかでもあれ!田尻君子供好きなのね!って意外でしたね。ちゅーしてましたよ。 ユカサウンドにはかかせないアレンジをやってくれている…

yuca pict networkあらたな紹介クリエーターが増えました。 もえ+NATさんのyummy herb garden/ハーブ栽培キットです。かわいいでっせ〜。 一見の価値あり!です。今回は通販もあるしね。表紙も作り替えました。 yuca pict networkの関連のリンクもあります…

「ブンカサーバー」の「コネクテッド交換日記」更新されています。読んでねっ。 こちらの方にもフィリップ君のことを書かせて頂きました。浅野さんの方が詳しくて〜!それから今回はなんだか行間が「侍魂」風です。はは。 あとですね、びっくりしたのは、お…

今月号のspoon.もサイコーですね。出た!緒川たまきさん♪って感じで。 「ZOLA」という雑誌を思い出します。これも大好きだったの〜。 あーsleepのお洋服も素敵だった。今ね、8月のライブで着る服に迷っていて。 でもツアーショップはまだ先なのでsleepのお洋…

実はまた私がナレーションした日産のCMが明日からOAされます。こちらには書いてませんでしたが、先日収録してきまして。 新作です。見のがすなよー。ついでに最新情報も更新しました。

先月末の日記に書いた「フィリップ君」話。みんな反応がすごくって〜! 25才以上の方しか知らないかな?と思ってたのですが、23才でもストライクゾーンらしいですね。ほほう! その当日ダジャレを言って下さったのですが、反応がすごかったので書いちゃいま…

締めきりました!ライブアンケート、数えてはいませんが、20名越程いただきました。ありがとうございました。 ただ、村上ユカ、まだ夏風邪より体調完全復活セズ、のため、返信はもうちょっとまってね。 今週中にそのひみちゅURLを送ります。楽しみにまってい…