村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふえー、憂鬱ーう。これからGW帰省の荷造りしなきゃです。めんどくさいのでどこかへ消えてしまいたい・・・(マジ)。 とゆうわけで一週間ほど更新ができません、が見捨てないでくださいねっ、ねっ。

今日もコンテンツがひとつ増えています。「yuca pict network」これずっとやりたかったんです。 私が独断と偏見で選んだクリエーター、作品を紹介するページです。 まだ1つしか紹介できていませんが、これは、充実させたいですね。 第一弾はその名も「ユカ…

ええっとノビノビになるのがイヤだったので、とっととコチラに引っ越してきました。そっくりそのままです。 ややこしくないように「yucafe」の名前の入った転送URLを使ってますので、ワンクッションあります。 めんどくさかったら現時点でブックマークに入れ…

前にもちょろっと触れましたが、このサイト開いたばっかですが、そろそろ引っ越しを考えています。 で、まあ、今は荷造り中って感じですね。でも一応今週中って考えています。 それを逃すとGWに入ってしまって更新できなくなっちゃうんでー。日曜までには引…

まだまだリンク先は少ないですが、「fan site terminal」という、村上ユカのファンの方のサイトのリンク集のページを作りました。 まだ追加していく予定ですが、なにせ私だけではちょっと探すのたいへんなので、 もし村上ユカに関して書いている(もちろん好…

「・・・・・・」 モニタを見つめても言葉が出てきません、そんな日もあります。ちょっと色々悲しいことがあったんで。 そんな日に限ってコレ、書かなくてもいいじゃない?って思うけど、 そんな日だからこそ書きたくなるけど、言葉が出ません。

東京では八重桜も散ってきましたね。今日は青空の下でおにぎり食べました。んまかった〜♪ 2合分を2人であっちゅうまに食べた。「おにぎりは手で食べるからおいしいのよ」なんて話はたしか太宰の「斜陽」だったかな? たしかにそうだし、外のいい空気で食べ…

HP始めてからここのトップページにぼそっと書いた事にまあ、(まだほどんど身内ばっかりだけど)、 反響頂いたりしてまして。机探してる!って書いたらリサイクルショップだといくらでも安いのありますよっ! とか頂いたり。その後今度引っ越すんであげます…

机を探しています。最低幅150cm、奥行80cm。けっこう大きい。 機材とか最低限の仕事道具を乗せるにはそれくらい必要なんだけど、なかなか手頃なものがなくって。 どなたか情報をっ!

はあ、はあっ、繋いだぞおっ、ADSL!(血眼)。まるではじめてのおつかい状態(笑)。 早いっすよ!確かに。けど、なんか早すぎてあっけないー。ぜいたくですが、、。 これで心配されるのが、早い回線でこのサイトをチェックするので、 重いページになっちゃ…

アルバム「アカリ」の大まかな発売時期が決定。プロモーション等々の関係で7月末、となりました。 それから、ちょっとまたまた遅れてしまったお詫び、ってわけじゃないですが、その時期に青山曼陀羅でライブも予定しています。 しかも基本的に初のワンマンラ…

究極に肩コリ(←こんな言い方あるの?)。昔から左だけこるんですよね、右利きなのに。 今欲しいもの?「肩たたき券」!もっちろん。

曜日が分からなくなることってありません? 私、夜8時頃にテレビをつけるまでずっ日曜だと思ってました、、、。ぼけてるなー。 なんか脱力して子供と一緒に寝てました。平和だー。部屋が散らかってること以外は(笑)。 ※「れこり!」更新しました。終了で…

う、ううっ。製作期間一年。やっとアルバムが完成致しました!今日はマスタリングだったんです。 作業の合間にAST小池さんの育児ひとことメモを聞きつつ(笑)、すんなりと終了しました。 あー。これで大の字になって寝れるぞ、って感じ。 さて、機材セット…

ウチもADSLにすることにしました。 私が分かってるのは(ウチのネット部長はダンナです)ISDNより早いらしい、ってことと、 日本でのADSL契約者人口は一万人に満たないくらいだけれど、おとなり韓国では20万人もいる(すごい!)とかいないとか。 なのでサー…

自家製ぬか漬け(人参、ながいも、きゅうり)、もずく(黒酢)、 アサヒ発泡酒、おたまどうふ、駆け込みヤフーオークション、世田谷公園。 最近のフェイバリットたち。

ウェブマスターとしてやってはイケナイ事をしてしまいました。 9日未明、子供がむずがって起こされついでに、「ふふーん、アクセス100越えたかなー♪」 とチェックしたところ出た数字は100!「…ふひーん、やっちゃった(号泣)」。 人に言ったところ、一言「アホ…

二ヶ月ほど(出産で)東京を離れていたので、CD買いにいったり全然できなかった。 で、昨日 久しぶりに買ったCDは「くるり」のアルバム「チームロック」。 前からチャート番組で「ばらの花」聞いていいなあ、と思って。買って全編初めて聞いた。 すばらしか…

おおお、もうカウンターが50!(るん♪)。 もうすでに色んな方から「リンクしたいです」もしくは「リンクしました」というお手紙を頂きました。 ありがとうございます。もちろん全然リンクして下さってOKです。 事前の承諾はいりません。でもあとで教えて下さ…

こんにちは村上ユカです。念願かなって今日ついにサイトをオープンしました。 まだまだ初心者なので、色々不都合があるかもしれませんが、どうぞよろしくです♪。 さて、東京は桜が満開。お花見気分でベランダでビールを飲みました。昼間っから(笑)。 まあ…